見出し画像

はじめての 初音ミク

こういったプレイリストを作りましたよ!という話です!!!

2007年の黎明期から、2021年の最新まで、新旧問わず、初音ミクのソロ曲で、まずはコレを抑えとけ!という曲を50曲選出しましたので、宜しくお願いします。
始めの方は出来るだけプロセカ曲で固めた事も、1つのポイントです。また、同じ年代はできるだけ隣同士にならないように、心がけました。世代を超えたプレイリスト、と言えばいいのでしょうか。

ここから少し余談いきます。

これを編集している時に気づいたのですが、この上のプレイリスト、このnote内でプレビューで流したら、実質サビメドレーできるじゃないですか!スゴすぎ!という事に、今更気づいてしまいました。TikTokなどでも思うのですが、サビメドレーは、摘み食いするのにむちゃくちゃ便利ですね。カロリーが低いですし、好きな曲があったら、フルで聴こう!と思える、本当に便利な機能だと思います

サブスク登録してあるApple Musicでも、プレイリストのサビメドレー機能でないかな…?J-PoPNowとか、ブレイキングとか、サビメドレーあったら絶対より漁るの楽になりますし、より注目度が増すと思いますのにな…!(もう既にあったらスミマセン…)


Apple Musicの「ボーカロイド ベスト」って、2018年で時が止まっているように思えてしまいます。(ハチのサブスク解禁時に、少し動きはあったみたいですが。)

Apple Music公式さん、1年に1回は「ボーカロイド ベスト」更新してほしいな&もっとボーカロイドプレイリストを作ってほしいな…なんて思っています。

Spotifyでは、ピノキオピーの選ぶボーカロイドプレイリストがあったり、LINE MUSICはニコニコが作っているプレイリストがあったりしますよね。
現在ピノキオピーの選ぶボーカロイドプレイリストを見ていますが、古いモノから新しいモノまで色々と混在していて、非常に面白いです…!私の知らない曲もあって、少し研究したいな…なんて思っています。

まぁ嘆いてばかりではつまらないので、非公式ながら、私もApple Musicで沢山プレイリストを作って、少しでも盛り上げていきますぞ…!という事で、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?