見出し画像

28)▲ I play the guitar ▼


ちゃんとギター継続していますよ。
いつかギターについて書いたNote。
私はギターを趣味にしてみようと思った。
もともと楽器を弾いたり吹いたりするのが好きだ。


まず、最初に挑戦したのが
あいみょんのマリーゴールド。
通常のコードではなく、4つのコードだけで出来る動画をyoutubeで見つけて弾いてみた。
ギターを毎回Fで挫折していた身としては、こういう簡単なものから挑戦するのいいなと思えた。


そのあとは、中島みゆきの糸。
これまた4つのコードで弾けるやつ。
好きな楽曲をそれとなく弾けるのが楽しい。
糸いいですよね。
わたし糸はBankBandで知りました。
そういや、菅田将暉くんと小松菜奈ちゃん結婚しましたね。お似合い。
❝すだなな❞推しだったので嬉しい。

🍒
ギター初心者登竜門と言われている←
スピッツのチェリー。
これは通常コードだyo,hi
これFでるのyo。 
でも、それ以外簡単なコードだyo。
コード進行も指が動かしやすいのyo。
もうFよ鳴れ。そろそろ慣れ。心晴れバレ
F克服しなはれ。


そして、レミオロメンの粉雪。
これも初心者バージョン。
でもなんかストロークジャカジャカするのが楽しい曲。初心者バージョンでもバレーコードはあるので練習に良き。


そんで優里のドライフラワー。
これも初心者バージョン。
はい名曲。めっちゃ好きです。
弾いてみたいと思っていた曲の一つ。
新曲のべテルギウスも好き。
First takeで優里くんが歌う姿をみると惚れそうになるの、、、あれってなんの現象。?


とまぁ、休みの日はだいたい休みながらも一時間以上は弾く。ギターは継続することが大事と旦那さんに言われた。
ゆるゆるとこれからも続ける。


過去のギターのお話、とゆうか恋愛のお話▽

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?