どーせ切り捨てるなら○○にしよう!

即断即決、即実行!

ついつい色々頭の中で考えすぎてしまい、悩んで
疲れてしまう事ありませんか?

何かに参加する、しない
行けるんだけど気持ちが向かない

そんな時…

『多分、行けると思います…』

この様なあいまいな返事を相手にしたりしませんか?

そうなると結局、自分も相手もモヤモヤする訳です。

行くなら行く、行けないなら行けない。

ここをはっきりさせるだけで
ストレスは減ります。

相手がどう思うかと考える前に
自分の気持ちに素直になること。

即断即決、即実行!心がけてみましょう。


-----------------------------------
今日の名言・格言
-----------------------------------
新年の抱負を持つとき
何かを切り捨てようと決心をするなら

それは真っ先に「不可能」という言葉にしよう

ナポレオン・ヒル
==================

何かを成し遂げようとする時は、他の何かを
失う事も多いですよね。

買い物をすれば欲しいものは手に入っても
お金と時間を失う訳です。

そんな時、どうせ失うならば自分にとってマイナスなもの、つまり失って良いものを選ぶと良いですよ。

「諦めよう」という自分を失う。
「無理」と決め付ける自分を失う。
「不可能」と何もせずに結論つける自分を「失う」

こういった捉え方をしてみると
新年だけでなく、一年を通して
見えてくるのは自分の成長と新たな発見!

自分の可能性を勝手に切り捨ててしまったり、自分を切り捨てるのは勿体ない!

諦めよう…無理等の不可能は、出来る!やれる!と可能になって行くものだと思います。

ご自身の決意を持ち、心のブロック解除をすれば
鬼に金棒です!

━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
-----------------------------
今回の言葉が心に響いた時、あなたの大切な人に是非教えてあげて下さいね!

今日、お送りした言葉があなたの一日にちょっとした気づきをお届けできることを願って…

カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。