好奇心と疑問

こんにちは。今日のこちらの天気は晴天!
とても気持の良い天気です。
皆様いかがお過ごしですか?

天気が良い日でも、気持ちが中々上がらない時、簡単に出来る解消法をご紹介!

とにかく声を出してみよう。
腹から声をだして挨拶をしてみたり、
嘘でもいいから、元気よく発声を
してみてください。

そのまま自分の好きな歌を歌ってみるのも
良いでしょう。

上手く歌おうと考えず、とにかく
楽しく歌う事をイメージしてみる。

自分の調子の良い時を強く
思い浮かべてみるのも効果的です。
ぜひ、気分を上げたい時はやってみて!
-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
大切なことは質問をやめないことだ。

好奇心こそ我々の存在を示すものなのだ。

アルベルト・アインシュタイン
==================
皆様も子供の頃は、知らないことばかりで
何にでも興味を持ち、疑問に思ったことはなんでも質問していませんでしたか?

大人になると、知識を得て経験を積み重ねていき
「なんとなくこうだろうな」と、自分の中で
決めつけ、思い込んでしまう。

自らの可能性や新しい何かが
待っているかもしれないのに、
決めつけ等で、大事な発見を潰していませんか?

どんな事にでも子供目線で世界を覗き、
好奇心溢れたあの頃を思い返してみて下さい。

もしかしたら、いつも同じに見えていた
風景や様々な出来事が、違って見えますよ!

「なんだろう?」と疑問に思うことは、
それだけまだ自分の知らない世界や
可能性が隠されているということであり、
恥ずかしい事ではないのですから。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
◆本日の発見◆
ちょっとした事にでも、子供目線で
「なんでだろう?」と感じるものを
ひとつでも良いので、見つけていく癖を
つけてみよう。

それらの好奇心や疑問等が、
「新たな発見と、感動や可能性をもたらす」
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の言葉が、心に響いた時は、あなたの大切な方に是非教えてあげてくださいね。

本日、お送りした言葉があなたの一日に
ちょっとした幸せをお届けできることを願って…

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。