見出し画像

評価の基準を変えてみよう!

月猫☽︎︎河村からあなたへ
本日のフレーズセラピー☽・:*

日々の生活の会話の中で言われた
何気ない一言や、他者からの評価を
気にし過ぎてしまい落ち込んでしまう
事はありませんか?

ズバリ!落ち込む必要はありません!

何故なら、他者からの評価というのは、
あくまで「その人」の価値基準であり、
ただの個人的な意見に過ぎません。

他人の意見で、本来のあなたの価値が
決まり、変わる訳ではないのです。

それでもその意見を重大に捉えてしまい
さらに受け止めてしまう事で、気持ちが
落ちたり振り回されてしまうのです。

環境や経験により、人それぞれ価値観に
違いがある事は当たり前の事です。

他人や第三者からの言葉に対して

ゆっくり深呼吸をして、心を落ち着かせてから
自分自身の心に再度、問いかけてみて下さい。

◎それらは、自分自身が幸せだと感じている
言葉なのか?

◎それらは、自分自身がそれが良い!と本当に感じている状況なのか?

あなたにとって今、一番大切な事は、他人からの
評価ではなく

『自分自身がどう思うのか』
これこそが一番大切なのです!

他人の評価に惑わされずに
『自分自身が幸せなのか』を考えてみる。

常に自分の幸せに意識を向け、他人の意見に
振り回されない『自分』でいよう!

自分自身で考え行動した時、その時々が
楽しく、幸せと感じる心を持つ事が出来れば、
あなたに幸せは引き寄せられますよ!

さぁ!今日からあなたもまずは自分の為に
生きて行こう!

∞-----------------------------------∞

今回の言葉が 心に響いた時は、あなたの大切な方に是非教えてあげてくださいね。

本日、お送りした言葉があなたの一日に
ちょっとした幸せをお届けできることを願って…

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫


宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。