他人と違うことが最大の武器!

不可能を可能に変えるカウンセラー
河村 健太郎です。

写真を撮る事を、時を切り取るなんて言いますけど、同時に思い出を具現化する素晴らしい機械ですよね。

よく家族旅行に行くと、父がすぐに三脚をたてて
「ほら、並べ!」なんて言われて。

めんどくせぇなんて思っていましたが、
今はめんどくせぇと言われる側に
なってしまいました(苦笑)

どうせ撮るなら良いものを!とついつい拘るとどうしても時間がかかってしまう。
逆に何気なく撮った一枚の方が、印象に残った写真だったりする。

とにかく最近は写真を撮るのが面白いですね。

最近の趣味は時を切り取ること。

なんて表現すると夢があって好き。

まるでジョジョのスタンド能力みたいですね笑
-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
かけがえのない人間になるには

常に他人と違っていなくちゃ。

ココ・シャネル
==================

一時期、運動会でゴールするのもみんな一緒なんていう教育方針になった時は、ドン引きしましたが…

そこを一列にした所で、家庭環境も、一人一人違う。その一列には意味がない。

卒業後、その変なルールの為に自分を自由に出せず我慢ばかりで、ストレスだらけの子供になってしまうケースも多い。

教育者とは名ばかりで、国で決まったから仕方ない…と言う教師も多かったんじゃないかなぁ。

と、それは置いておいて

例えば印象に強く残る人、または凄いなと尊敬の対象になる人、または好きになる人は、その人だけ光る魅力に溢れ、その人にしかないものがありますよね。

日本は、前へならえ精神と、なるべく周りの人と同じであることを美徳にしていますが、なんのためにこれだけ多くの人がいるのかと疑問になります。

世の中を見れば、それぞれの個性や趣味趣向が
あるからこそ、それぞれの道のエキスパートが
生まれ、生活は成り立っている。

得意なもの不得意なものがあり、完璧ではなく
だからこそ支えあっていく。

ワンピースのルフィは仲間との関係で、それぞれできることを俺はできない。だからこそ一人一人が大切な存在であり、自分は自分のできることを
最大限にやるんだ!と言ってます。

外ばかりに目を向けていた自分から
一番身近で、見落としがちな自分の中にある
広がる無限の可能性という生命、宇宙に
目を向けていく時なのではないでしょうか。

他人と違うことこそ、それは武器!

カウンセリングで、自分自身を知る事から始めてみませんか?あらたな自分発見の旅へ!

━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
-----------------------------
今回の言葉が心に響いた時、あなたの大切な人に是非教えてあげて下さいね!

今日、お送りした言葉があなたの一日にちょっとした気づきをお届けできることを願って…

カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫


宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。