見出し画像

どんな縁もまた奇跡

「1年の12分の一が終わったねえ」
この間知人と話していてそう言われた。
そう考えると、一年はあっという間だなぁと感じたのですが、それだとなんだか切ない。

まだ11ヶ月もある!
何かをやろうと思えば、十分時間がある!

そう捉えたほうが楽しいし
何よりやる気がでる。

せっかくの人生、捉え方は愉快に朗らかに
自分を鼓舞し、勇気をくれる視点から
何事も見ていける自分でありたいですね。
-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
あんたがどんな奴かは知らねぇ。
だけどよ、出会えたんだぜ

地球の70億分の1の確率

詠み人知らず
==================
人生での人との関わり合いの多くは、
すれ違いや二度と会うことも語ることも
ない人達なんですよね。

現代においては、SNSや
縁あってこうしてnoteを通じて繋がれる。

直接会って話をし、共に同じ目標に向かい歩みながら、同じ時間を共有し合える事は、
改めて考えてみると凄い事なのです。

まったく繋がりがない所から、ネットというどこからでも繋がれる世界が現れたのも、この時代に生まれた特権です。

昔は、自分が動いた狭い世界で
出会う人が全てだと感じておりました。

良い出会いもあれば、
悪い出会いと感じる縁もある。

でも、それは自身の捉え方次第で
いかようにも変わるし、時間が経ってから
気がつく事もある。

まずは、出会っただけでも奇跡であり
また、必ず意味がある事なのだと考えてみる。

なぜこの人と出会ったんだろうか?
と考えてみても面白いかもしれません。

様々な多くの人の中で出会ったのであれば、
この人と出会えて良かった!
と思われる人でありたいですね。

カウンセラーの仕事をしていると
様々な方に出会います。
貴方との出会いもまた奇跡。

日々の出会いに感謝し、縁を大切にし
出会えた事を感謝し過ごせる人間で
ありたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
-----------------------------
今回の言葉が心に響いた時、あなたの大切な人に是非教えてあげて下さいね!

今日、お送りした言葉があなたの一日にちょっとした気づきをお届けできることを願って…

カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。