見出し画像

心のブロックと解除について その1


心のブロックとはなんだろう?

誰しも心の中に、自身の思い込みによる決めつけやトラウマ等で出来ている『悩みと不安の原因』があります。

その原因を解決しようとした場合に、無意識に自分の限界を決めてしまう『思考癖』を心のブロックと言います。

通常、何か物事を始めようとする時は、様々な準備をしたり手順を考えたりしますが、心のブロックが多い人程、無意識に『自分には出来ない』という先入観から入ってしまい出来ない理由から探してしまうのです。

▫️どうせ自分には出来ない
▫️道具がないから無理
▫️お金がないから無理
▫️才能がないから無理
▫️あの人だから出来るんだろう
▫️親におまえにはできないと言われたから無理
▫️人がやってくれるからやらない
▫️あの人は幸せだから出来るんだ
▫️すぐ飽きるからやらない
▫️失敗のイメージばかり考える

まず出来ない理由ばかり探していませんか?
出来ないイメージばかり頭に浮かびませんか?

頭では、こうなったら良いのにな!と思い浮かぶのに『自分には無理だ』と決めつけ行動出来なかったり、忙しい時にはやりたい事が沢山浮かぶのに、いざ暇になると結局何もせずに終わってしまい後悔してしまう等、その様な経験はありませんか?


無意識に避けて来た事、あなたが出来ないと思う事や、どうせ無理という思い込みや決めつけが、あなたの心や思考を邪魔してくるのです。

潜在意識の中にあるものや、自分では気が付かなかった部分の心のブロックを解除する事で、思考の入れ替えを行いあなたが望む理想に近づけて行けるのが『心のブロック解除のカウンセリング』です。

人それぞれ『悩みや不安』は様々ですので、お話を聞いた後に心のブロック解除をしていきます。

『出来ない』から『出来る』という思考からスタートすると何が変わるのか?

そのブロックを解除すると
『選べずにいた様々な選択肢』を選んでいける自分になれるのです。

それは何もしなくていい、努力しなくてもいい、人任せでいい…というような人任せのものではありません。

人は本来、何にでもチャレンジ出来る可能性を持っているものです。しかし、成長の過程で両親や育った環境、自分に影響を与える周りの人達からの情報などの『偏った固定観念(自分だけの常識)』を持ってしまいます。

誰かがダメだと言った事、○○は難しいと言われた事などを、無意識に潜在意識に積み重ねる事で、自分の目前にあった道に自ら高い壁を作り、前が見えない様にしているだけなのです。

その為、常に頭の中では想像し限界を決めてしまい行動出来ずに悩んでしまう。

あなたが子供の頃は限界が分からないがゆえに『好奇心旺盛』だったはず。

この『好奇心』を呼び覚ますセッションが心のブロック解除と言っても良いでしょう。

知識や経験を積み生活していると、無意識に「それは〇〇だ」と全てを分かっているかのように傲慢になっている自分に気が付くことはないですか?

俗に言う「しったかぶり」ですね。

これもまた心のブロックなのです。

様々な事に興味を持ち、あなたにしか出来ない事やあなたにしか見えない世界、あなただからこそ出てくる疑問があるのが当たり前なのです。

この世界に住む全ての人は、唯一無二の存在です。この事を忘れないで。

学ぶことはいくらでもある。

繰り返すことで見えてくるもの、気づきがある。

そして最終的には、全ての人に対し心から「幸せになってほしい」と思える自分になれれば、この世界はあなたが望む人生を歩ませてくれるように動き出すでしょう。

その為にも心のブロックを解除する事は、楽しく生きる人生においては必要な事であり、不可能を可能にし、あらゆる事にどんどんチャレンジ出来る自分になれるのです。

さて、解除解除と言ってきましたが、どのような方法でブロックを解除するのか?

それはあなたの決めてしまった限界のイメージ。つまりマイナスイメージをまずあなたを通して見ます。その後、解除するためのイメージ、つまりプラスイメージを見せて頂きそれを入れ替えます。

たったこれだけであなたの潜在意識の中のイメージが書き換えられ、普段のあなたの行動が無意識に望む方向へ進む選択肢を選ぶように変わります。

いわゆる引き寄せ体質へと変わっていきます。

一つ例を出すと、
人間関係に悩んでいて、ブロック解除をすると嫌な人間があなたから離れていき、一緒にいて心地よい人が引き寄せられる様になる。

あなたも今の自分の状況や環境を変えるための一歩を進む為のきっかけとして、
『心のブロック解除』を体験してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━
心理カウンセラー 河村 健太郎
━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

◎自分がしたい事、我慢してきた夢や目標は
あるがすぐ諦めてしまう癖がある。

◎可能からではなく常に不可能から
考えてしまう。

◎今の自分に対して強い不満があり、
理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

◎恋愛したいけど怖くて出来ない、
勇気がでない。

◎付き合っている人がいるけれど、
いつもうまくいかない又は長続きしない。

◎人間関係で常に悩んでいる。

◎毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです。
お気軽にお問い合わせ下さい。
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える #カウンセリングサービス月猫

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。