見出し画像

人の価値ってなんだろう

今日は、こちらは晴れ。
天気が良いと気分も晴れます!
また雨等で肌寒い日も続きますが、
寒くとも、心は温かく優しくいたいものですね。

お天気が悪いと、気分が優れない方や、
体調を崩す方も多いでしょう。
ついイライラしてしまう事もあるかも
しれません。

そういう時は、イライラしている人を第三者視点で思い返してみましょう。

どう感じましたか?

そんな時は、身近で一緒にいて心地よい人を
思い浮かべ、にっこりと微笑んでみよう。
きっと心は温かく、また優しくいられますよ。

-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
誰の心の中にも、もっとも深く根ざしている
願望は、自分の本当の価値を認めてもらいたいということです。他人の価値を認めなさい。

そうすればあなたも認めてもらえます。

J・マーフィー
==================
人は、誰かに必要とされたいと思う生き物です。

"自分の価値"を人に感じて欲しいと、
心のどこかで思っていませんか?

誰かの力になれて嬉しいと思っている時に、
あなたがいたから頑張れたよ!と
人に感謝された時、喜びを感じた経験は
ありませんか?

人に感謝され、喜びを感じた経験を
あなたも周囲の方の価値を認め、
その気持ちを周りに広げていってみませんか?

それは、いずれあなたの価値となり認められ
必ず自分へと返ってきます。

考えても見てください。
人が集まる人気者の方は、相手を否定せず
褒め上手な方が多いのです。

逆に、他人の悪い所を悪口ばかり言い、
他人を否定ばかりしている人はどんどん人が
離れて行きますよね。

優しい気持ち、穏やかな気持ち、感謝の気持ちは大事です。

人の価値を見出し、感謝の言葉を発し、
人を褒めていくと不思議と幸せな気持ちとなり、
心にも余裕が出来てくるのです。

ぜひ、今日から
幸せになるこの習慣を始めてみよう!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
◆今日の発見◆
自分の求めることを周りの人にしていこう
その喜びの波は必ずまたあなたへと戻ってくる。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今回の言葉が心に響いた時は、あなたの大切な方に是非教えてあげてくださいね。

本日、お送りした言葉があなたの一日に
ちょっとした幸せをお届けできることを願って…

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。