見出し画像

満月の夜に眠れなくて

月盛です。
昨晩はなかなか眠れず、ベッドであっち向いたりこっち向いたりしてジタバタしました。
目を閉じると瞼の裏側に極彩色のグニャグニャとした模様が現れるようで凄く疲れてしまいます。
目薬をしたりお湯を飲んだりもして、いつのまにか寝たのだと思います。
そして2時に目が覚めてからはもう眠れる気がしなかったので、えいやっと起きる事にしました。
満月の夜で眩しいくらいの月明かりです。
電気をつけずにその月明かりの中で静かにストレッチをしていたら、気持ちも落ち着き何か新たな決意でも出来そうに感じます。
今ある何かを伸ばすというより新しい事へのチャレンジでしょうか、それとも何か私に役割が振り分けられるのでしょうか。


定点観察です。
居間は

家計簿の数字はいつも合いません。
さて、片付きました。


キッチンは

食べ過ぎた。
ウエストをひねりながら皿洗い。


一日一捨ては
化粧品で使い掛けでそのままの物。

もう月日が経っていますが手が伸びません

なんで買ったか思い出せません。


ゆっくりと大の字になって横になってみます。
健康でいる為にやることを習慣化出来るよう、もう少し自分に喝を入れようと決意しました。
なんだかんだ言って、自分に甘いのでこんな事になっているんですよね。
やっと人を呼べて、もしもの時はすぐに救急車も呼べる家になって、でもそれはみんなにとっての普通ですから!
揺れ動く感情も誤魔化さずに出したいし、そうする事で不安もうんうんと認めていきたい。
心に仕舞い込まないで出してみたら案外共通な感情かもしれません。
不安はあなただけでない、案外澄ましている人も同じ不安を抱えています。
(タイトル写真はさっきの満月)

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?