見出し画像

生活習慣病ど真ん中

月盛です。
この頃何だかマイナス思考気味です。
愚痴も多くなるし、よっこいしょの数も増えます。
自分の思考の推移を探ってみると、その波は体調に左右されているのが分かります。
この所の睡眠時間のズレなどで体調が今ひとつで何かやるのも億劫になってしまいました。
それでもnoteがあるせいか最低限の片付けが続いているのが救いです。
大抵こんな状況になるとキッチンのシンクには洗い物が溜まり、それは空いた食器が無くなるまで続いて、いざ洗おうと思うと量が多くて嫌になり弁当を買いに行く・・そして汚部屋に戻っていくパターンなのです。
何十回と繰り返してきたこの失敗を、見栄っ張りな性格が効果を上げて今があるのです。
皆さんに感謝します。

定点観察です。
居間は

照明がとても目に優しいです。
戻しました。

キッチンは

レトルトも登場です。
リセットしました。

一日一捨ては

古いのも新しいのも。

下着です。
夏用の古くなったのを取り替えようと新しいのを買いましたがどちらもしっくりきません。
体型の変化は去年とさほど変わらないと思いますが・・・。


今定期的な通院はしていませんが
腎機能が悪い事
血糖値が高め
高血圧
など生活習慣病のど真ん中
分かっているのに改められない自分が情けないのですが、本当は今が踏ん張り時だと思います。
健康を維持しようなんて生ぬるいのです。
改善することを考えましょう。
現状としては胃痛がここ数日続いていてお粥とかにしても胃の痛みは無くならず、しかたなく胃薬を服薬しています。
飲むと一時いいのですが空腹だと痛みを強く感じるのに食べるとこれまた痛いというどうにもこうにいもな感じです。(食欲はすんごくある・笑)
(タイトル写真は得意のトマトピザ・今は無理~)

仕事を辞めてから健康診断も受けていませんのでこれは一度考えます。
診てもらうにしてももうちょっと調子の良い時に・・・とかまたもや見栄っ張りです(笑)

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?