娘からのLINE
月盛です。
この間の母の日に娘がプレゼントを送ってくれました。
年に数度しか会わない遠距離親子ですから(電話も年に何回か)いつもは業務連絡かってくらい短いLINEのみなんです。
珍しく母の法事とかで何度も顔を合わせたことで年末年始に一緒に過ごすことになり、私は娘夫婦の新築の家に行って、娘も帰省してお正月を迎えました。
私は年末、はりきっていつもの美容院に行きストレートパーマをかけました。
いつもくるくるとした天然の髪なので年に2回かけて扱いやすくしていました。
その日は予約無しで覗いたら担当の人がいなかったのですが、いつものアシストしている方が声をかけてくれたので「いつもの感じで」とお願いしました。
パーマの後になんだかいつもと違って時間がかかっていて彼女も話さなくなって・・・私は眼鏡を外していたのでよく見えなくてレジで支払っている時に触った髪がざらざらとしていて初めて気が付きました。
おつりを出す彼女の手が震えているのが見えて目が合わないし何だか私もいたたまれなくてすぐにお店を出てしまいました。
車の中で慌てて確認したらとにかく全体がちりじりでぼわーっと広がっています。
ストレートをかけて何故ちりじり?
お店に戻って聞く気にもならず酷く落ち込んで帰りました。
誰にも会いたくない程のショックでしたが、必死にアイロンでのばしたりしてなんとか法事に出たのでした。
案の定家族みな爆笑でした。
娘がアイロンで整えたりしてくれたのですが、もう伸びるのを待つしかないし・・・。
先日、もうそのお店には行くことが出来なくなって新しいお店でカットをお願いしました。
毛先をカットしながら「このざらざら感が無くなるにはあと3か月ぐらいはかかりますね」とのことでした。
娘に3か月の辛抱だってと写真をLINEで送っていたのです。
(タイトル写真は家猫と娘・・猫ちゃん懐かし!)
定点観察です。
居間は
キッチンは
娘からの母の日プレゼントは「ヘアーオイル」でした。
「艶も戻るってよ」といつもの短いLINE。
使ってみたら、感激!
本当にサラサラで艶々になりました。
毛先のざらざらはしょうがないけれど、気分が晴れました。
ありがとう娘!
私はなんだかんだとくっつけて長い長いLINEを送りました(笑)
娘からは当然「はいよ」だけのLINEです。
(短いよ~~)
それではまた明日!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?