見出し画像

片付け上手に太った人はいない

月盛です。
今期のテレビドラマは見続けているのが2本です。
「アンメット」「アンチヒーロー」
他は何話かで見ることが出来ずに挫折しました。
短いのではNHKの「VRおじさんの初恋」が楽しめました。
ドラマのなかで今期は記憶喪失になるのが多くて、途中で見続けるのが難しくなりました。
記憶喪失の描き方が恋愛と絡んでくるのがどうも見てて苦しくなるところで、都合の良いように病気が使われていると感じてしまうのです。
一時期の韓国ドラマも記憶喪失とすれ違いが多くて段々と見なくなりました。
現実の世界でもこんなに高い確率で起きる病気なのでしょうか。
ずいぶんと苦しい病だと思うのですが・・・。

事故とかの自分だけで無い要因があるものはいつ起こっても不思議はないと覚悟していますが、生活習慣病のように自己責任での病気が今は一番心配です。
責任の無いひとり暮らしは自分を甘やかしてばかりで、その先にある未来に自信が無いのです。

定点観察です。
居間は

スタンドの灯りだけです。
片づけました。

キッチンは

ネギたっぷりの卵焼きが美味しかった。
リセットです。


一日一捨ては

小さめの物。

ざるです。
これはみな小さなもので蕎麦とかそうめんなどには使いずらいのでそっと棚の奥に隠れていました。
ありがとさよならです。

この間も書きましたが食生活や運動習慣が一番自信が無いところです。
今抱えている持病の尋常性乾癬も食生活の乱れが発症のきっかけになっているようですし、今更後悔してもDrに完治は無いと断言されれば上手く付き合っていくしか方法はありません。
(タイトル写真は初めて見たアジサイの種類)

この間姉が言い放った言葉が妙に心に刺さります。
「片付け上手な人に太っている人っていないよね」
「・・・・・・。」

それではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?