見出し画像

夏が近くなってきた

月盛です。
街を歩いている時に、目に入った物から連想が連想を呼んで顔は真面目にしているけれど心の中が変なふうになっていることがあります。
そんな時に、ハッて心配になるのは、近くを歩いている人の中に心が読める人がいたら・・・見回して確認したりします。
よくドラマにあるシチュエーションだけれど私は絶対にいると思っていて、一度でいいから誰にも言わないから白状してくれないかな〜って念じています。
人って見かけと違って色々と意外な事を考えていますよね。
それが誰かに分かられたら恥ずかしいし、分かった人もビックリだと思います。
人の心が読めたらどんな事に役立つかなぁ〜。
かえって暮らし辛いかもしれませんね。
密かに街に溶け込んでいると思うから決して邪魔しないから出てきて欲しいです。
人に言えないその人だけの能力が知れたらいいですね。
真面目に思っています。

定点観察です。
居間は

この頃早い時間に眠くなります。
片付けました。


キッチンは

少食の日もあれば、大食いの日もある。
リセットです。


去年は7月から夏って感じる暑さだったけれど、今年は今からもう夏の日差しのようです。
年々天候の変化が著しい感じで、これを受け入れて自分達も変化していかないといけません。
梅雨の時期が曖昧になっているし身体に言い聞かせていかないと「例年に比べて◯◯」とかでは間に合わないです。
特に老体は準備が必要なんですから(笑)

皮膚疾患があるので、夏でも外は長袖長ズボンですから、家の中から出たくなくなります。
それでも仕事で必然的に出ていましたが、今年は本当に閉じ籠りそうで自分が怖いです(笑)

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?