歌しりとり

バス旅行の車内とか
みんなで歌うのは楽しい

でも歌は苦手と歌わない人もいる

そんな人も一人で歌わなくちゃならなくなる
それが「歌しりとり」

ポイントは「単語の意味」でつなげる事

まず「歌」という単語で始める

名詞の「歌」でも
動詞の「歌う」「歌った」「歌わない」でも
「歌詞」「歌手」「国歌」「短歌」でもいい

歌詞のどこかに「歌」がででくればOK

でも「うたたね」とか「ほうたい」はダメ

「歌(唄)」という意味を含む単語

それが途中ででてくる歌を歌う

最初から歌わなくても
その単語がでてくるとこだけを歌えばOK

♪もしもピアノが弾けたなら
 思いのすべてを「歌」にして
 きみに伝えることだろう
 
これでクリア

ここで今歌った歌詞から
次の人へのお題を選ぶ

「もしも」「ピアノ」「弾く」
「思い」「すべて」「君」「伝える」
どれでもいい

「思い」をお題にしたなら
次の人は
「思い」「思う」「思い出」「思考」「思案」が入った歌を歌う
 同義なので「想う」はOK
「重い」は意味が違うのでダメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?