見出し画像

さくら

#6
 紫郎が淡々と話す内容は、私にも思い当たる事があった。
 「それって、何年か前に流行ったように言われてた繊細さんとか言うやつ?」
 「ははっ…」
 思わずといった感じで笑う。
 何か又馬鹿にされた気がする。
 不機嫌になった私を見て、『ごめん、ごめん』と悪気なく言う。
 「アレの何処が繊細なんだよーと、俺は思うね」
 うーんと少し考えるフリをしながら
 「まぁ、生き辛いやつってだけで普通だろそんなの」
 しかも、あんたもだろと私を指差す。
 言ってる事は理解するが、いちいち癪に障る。
 だけれど、紫郎なりに柊子を大事にしている事はわかった。
 私も、時々イラッとさせられてるのに嫌いになれないのは、柊子が大事になっているのだと思った。

 「ところで、あなた学校一緒だよね。あまり見かけないけど」
 一度だけ見かけて以来学校て会う事が無かった。
 「あぁ…俺コース違うし、留年しない程度に短期留学繰り返してるから」
 そんな事してる人、初めて知った。
 夏休み中にはたまにいる。
 私も一度両親に頼んでみたが、却下されてしまった。
 代わりに妹が行った。
 妹は強引に話を進めて、両親が折れた。
 我儘を言わない私を両親は褒めてくれたけれど、こういう時、妹の事を羨ましく思ってしまう。
 紫郎が妹と同じ人種かと思うと、やっぱり苦手なタイプだと思ったが、
 「柊子は外を知りたく無いやつだから、俺が代わりに行くんだよ」
 と、今まで見たことがないくらいの爽やかな笑顔で言う紫郎を見て、胸が苦しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?