見出し画像

停滞しとるなぁ、という実感

5月くらいからどうにも調子が滞っており、デカめの停滞期を感じています。
正直めちゃくちゃ罪悪感で、めちゃくちゃ苦しい。もう2ヶ月近く絵をまともに描けていないし、描きたいという欲はあるのに描きたいと思えるものが無い。
漫画のネタにも詰まっている。

停滞が長く続くとネガティブがどんどん頭に降り積もってきて、「才能が無いから仕方ない」だの「私の描くものなんて誰も待ってない」だのやりたくもない思考の循環が始まってしまうから難儀だ。
ほんとにどうにかしたい助けて〜〜。

グダってもいるし絶賛毎日マイナス思考カーニバル開催中だけど、
助かる手段を選ぶのも、己を助けるのも最終的には自分だと思うので、諦めたくないし負けたくない。
こういう時にはいつも付き合い方がわからない負けず嫌いな性分に感謝したくなる。

頑張れ、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?