見出し画像

今年も行きたい場所(追記)

今年も、旅は行きたいです。
行けるうちに何度かは。

春はすでに、予約の済んでいる予定が
一つ入ってます。

それから、聖地巡りもかな?
とある推しのね(笑)

今日は靴を買いに行きました。
スニーカーを2足。
旅のために、軽くて歩きやすいもの。
雨にあっても大丈夫な防水のもの。

また海外も行きたいなって
思っていたら羽田空港の事故が。
ただ、乗客の無事を確保してくれる事が
かえって分かりました。

教訓は経験しないと
やはりわからない。
人間誰でも、初めてを生きてるので
周りの教訓を活かすしかないです。
自分が事故や災害に遭うなんて
予想もできません。

東日本の時は、お出かけは最小限に
自粛ムードもあって閉じこもっていたけど
準備や知識は持ちつつ
行動はやめないで行こうと、思いました。

追記
そういえば、行きたい場所。
今月中に行きたい場所があったのを
思い出し、慌てて予約入れました。
『モネ 連作の情景』です。
モネ好きで、死ぬまでに行きたい場所が
オランジェリー美術館の睡蓮の間と
言っている位なのに、なかなか
日程が取れずにいて、先送りにしていた
この展示会。
やっと行けそうです。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?