見出し画像

人気✳︎「海のはじまり」

コロナ前
コロナ後

自分もたまに言葉にしますが
世の中も私自身も
これで随分
人生も変わったように思います。
大袈裟でなくて。

そのうちの一つが
ドラマの鑑賞なんです。

そのコロナ前は
ほとんどテレビも見ないし
ドラマも、気になって録画しても
結局見ないからと、ドラマ自体
興味持たなくなりました。
たまに映画を録画して
何かのながらで、ちまちま観ていたくらい。

それより、やりたいことも多かったし
映像より音楽聴いてた方が良いと思う人でした。

毎週ドラマの為に、時間費やすのは
価値的でないと、思ってた位。

ですが、コロナで外出出来ない。
家でやる事はたくさんあっても
同じことばかりでは嫌になる。

気がつくとテレビを見る時間が
増えていきました。

その中で、あることがきっかけで
推し俳優さんが出来て
ドラマを観るようなり
なんとなく他のドラマも気になり出して……。

ワンクールでたくさんは観られないので
第一話をとりあえず観てから
続けてみていくと言うパターンです。

私の好みや琴線に触れる作品が
多い時と少ない時と極端ですが。

今期は
「海のはじまり」が残りました。

前回が「アンメット」でした。

先日書いた
ドラマ✳︎海のはじまり
に対する感想を綴った記事が
意外と多くの方の目に留まったようで
普段は、そんなにアクセス数が多くない私の記事に対して
とても多かったのは
やはり人気ドラマなのでしょうね。

第二話以降も続けてみるのは
そんなに多くないけど
深夜帯が意外におもしろいと感じる事も多く、キャストが大物や演技派、レアな人でも、「なんだかなぁ」って思って
見なくなる場合もあるし
無名(本当は有名でも、私が知らないだけも多い)のキャストにハマってしまったりします。

そろそろ秋のドラマの発表も始まります。
今度はどんなドラマに出会えるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?