見出し画像

言い訳にしたくないけど、堂々と書くのも迷うもの。

もしかしたら私ってグレー?の話。

私はもしかしたら多機能性自閉症なのかもしれないと思っています。過去の話をすると、色々あります。
引きこもり(ギリギリ卒業しましたが、高校2年〜3年はほぼ引きこもりです)
ナノコレプシー(突然眠くなります。立ってても寝ちゃう)
適応障害(電車に乗って動悸息切れが激しく、会社を辞めた経験あり)
会社ジプシー(最長5年、それまでは3ヶ月〜半年がメインでした)
過食症(高校から15年ほど)
 
これらは元の原因が自閉症あるいはその気質からの派生症状だったのではないかと検証しています。

さて、諸々の派生していた症状は、今は出てきていません。バンザーイ(*'▽'*)♪♪
そう、人は自分から変わっていけるんですよ。
そんなこと書くと怪しいとか胡散臭いって言われますけど。普通のことなんです。性格って変えられるから。
ちなみに
神さまの存在は信じてるけど宗教は信じてないし、洗脳もされてないし、
特定のものを買い続けてないです。
それでも幸せになる変化ができるんです。誰でも!

昔から人と自分が違うことで葛藤したり、当たり前に生きてる人が羨ましかったのもそのせいかもしれないなぁー、なんて。

ただ、今は子どもも産まれバタバタしつつも幸せな生活に意識を向けられるようになっています。
社会不適合者の自覚はそのままですが、周りには好きな人たちもいます。
連絡はとらないけど、過去の感謝してる人達もいます。(過去の彼氏さんとか高校の頃の恩師とか)

こちらには、そういった内容を書き留めることも多くなるかなぁ〜って思ってますが、
今回此処に書いたら気持ちスッキリしちゃいました♪
 
読んでくれた人も、なんかスッキリしたら嬉しいですね〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?