日記を見続けて1ヶ月


こんにちは
できないことばかりで
なんとか前を向いて進みたい
そんな気持ちと出来事を記録していきます


今年の目標の1つに
日記をつける。があります


ちょうど1ヶ月前に
手帳を毎年買うものの
1年経って手帳を開いてみると
結局なにも書いてなくて意味無い。。。
って内容を書いたんですけど



日記をつけるには
毎日手帳を開く習慣ついてなきゃ
そりゃ真っ白なるよね


じゃあ
毎日開いてみることを続けてみよう
と自分の中でなったんです


あれから1ヶ月
無事
毎日手帳開くことができました


12月のページ
日付の横に見ました。の印
まるが毎日ついています


これはでかい
忙しいからとか眠いからとか
自分の中で言い訳をつくらず
開けるときに開いてチェックする


たったこれだけのこと
なんですけどね


でもこのたったこれだけを
毎日やったってことがわたしにとって
とてもでかい


だってこれまでは
「なんでこれだけのこともできないんだろ」
って自分で勝手に落ち込み所を作ってたから


この1ヶ月の目的は
【手帳を毎日開く】
だったので
まるの印だけでよかったんですど



開くとなにか書きたくなる
出来事。体調。予定。


不思議です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?