見出し画像

地球防衛軍6の建物&オブジェクト探訪~未来都市編~【EDF6】

今回は未来都市編と銘打ったが、街には札幌ステージでおなじみの店も登場するため、新たに追加されているものはさほど多くはない。

しかしこのステージに関しては、店の小物にもちゃんとこだわっているものが多いので、期待していただきたい。


【居酒屋たにいち】


【Trenchi(レストラン)】

和食も充実!
そういえばファミレスなかったな
2階部分もしっかり作ってある

【ELEVEN CINEMA】

キミナツメモリー
ノミラゲア
映画館だわ

【PESTANG(ガソリンスタンド)】


【EKICIVILIA】

市民芸術展をやってるらしい

【D.E.L.A.STATION(ゲームセンター)】

過去作登場怪獣
日本人はサメ好き
サメ推し
革精の鉄人?
峠OUT
THEミサイルシューティング
クレーンゲーム
ペイルウィングフィギュア
こだわりを感じる
DXロボットパンチ


こだわりを感じた店だった

【TITANIA】


【駐車場】


【宣伝看板とか】

ふむ、癒やされよう。
とろきおんせんきょう(”とろき”って読むのか…)
グローバル仕様
ニュース系
イヤホンの宣伝広告
QANY製品らしい
あなたのいない未来で、生きていく。

というわけで、未来都市編は終了だ。

ここでは紹介していない看板もまだまだあるが、自分は店の小物が好きなので看板関係は一部にとどめておいた。

ぜひ自分の目で楽しんでみてほしい。

そして最近見た地球防衛軍の紹介動画で、「地球防衛軍シリーズは2作ごとに世界観が変わる」というのを見た。

思えば確かにその通りだった。

となるとやはり次の地球防衛軍は全く新しいストーリーになるのだろう。
きっとPS5が基準になるようなグラフィックになっていることも予想される。

これはオブジェクト探訪も捗りそうだ。


一旦自分はこれで地球防衛軍は封印するが、DLCを心待ちにしたいと思う。

EDF制作陣に感謝を!!


中に入りつつ元ネタに関しても詳しい動画があったので貼っときます↓




・その他のEDFオブジェクト探訪記


サポートには感謝のコメントをお返しします!