見出し画像

【Vket2023】福岡に行って、焼津の船で釣りをする?【侵食する静岡】

前回に引き続き、Vket2023 SUMMERを巡っていこう。

ちなみに7月30日までなので、自分で試したい人はお早めに。

(自分も記事にするのが遅いなとは思うけど)


この焼津ブースの奥からワープして、釣り船に行けるようだ。


釣り船

船には2本の釣竿が用意されている。

誰も居ないし、どっちも使わせてもらおう


竿を持ち、指示された通りにコントローラーのトリガーを引く

すると……!?


スルスルスル……


なんと釣り竿の針がクレーンのごとくまっすぐ海に下ろされていった

・・・

なんかこう、釣り竿を振るとかそういうのかなと思ってたんだけど……

カサゴ

まあ釣れたからいいか。


ちなみに釣れたときもクレーンのようにまっすぐ上がってくる。

いやこれは普通か。

しかし画像では伝わらないかもしれないが、なんだかすごく生々しい

しっかりとピチピチ動くのである。


実は、スマホ版Vketでも焼津ブースに行って釣りをしていたのだが、凄く簡素で別物だった。(スマホ版の方が釣りはわかりやすくて簡単)

スマホ版(盛大なネタバレ)
イカの造形も凝っている
ヒラメ
裏面はしっかり白い
正面からだとすごい顔だな
サバ
カツオ
タチウオ
なかなか厳つい顔

……なんだか気づけばめっちゃハマっている自分がいた。

職場に釣り好きな方が居たが、歳を取ると釣りの楽しさに目覚めるらしい。コレクター気質のある自分には向いているとも言われた。

これは今後、現実で釣りをする可能性もあるか……?



そしてふと、自分の中のデバッガー気質が目覚める。

なんかこれ船の上でも釣れそうだな……」と。

さっそく甲板で釣り針を垂らす。

マグロが釣れた。


正面から見ると、とぼけた顔に見える


船の上の池からやけに黒いサメも釣れた。

いやそもそも「船の上の池」というのが意味不明なのだが、これがVRの良いところである。

そしてラストとなるこの魚は……!


そう、スマホ版でネタバレしたリュウグウノツカイだ。

金ピカである。

なんだか光りすぎてよくわからないが、参考までに鳥取県境港市にある「海とくらしの史料館」のリュウグウノツカイを貼っておこう。

こうして見ると同じ長い魚でも、タチウオとリュウグウノツカイは全然違うんだなと思う。


ということで無事に全種類コンプリート!!


なんでサメが黒かったのかは不明だが、満足したので戻るとしよう。



パフェ
明太子


浜松市ブース

そして静岡県のアピールがすごい。

焼津市に続いて浜松市ブースも設置されていた。

福岡のワールドなのに焼津市浜松市の2つのブースを出してくるとは。
この本気度はもう、次回のパラリアルは静岡で決定だな……!

家康くん(直球)
浜名湖のうなぎ

ということで、福岡に来たと思ったら静岡に侵食されていた。

この記事なんてほぼ静岡である。

だがこのパラリアル福岡は広い。

この天神地下街を通り、次のエリアへ向かうとしよう。


次回へ続く…!


サポートには感謝のコメントをお返しします!