見出し画像

さすがに新しい鍋を買おうかなって

まだ寒い日が続くが、本当にこの冬はばっかり作っている。
回数を数えたら30回を越えていてもおかしくない。

出来合いのスープを入れて野菜と肉を煮るだけというシンプルさと、一回作るだけで2日は食事内容を考えないで済むというのが自分にめちゃめちゃマッチした。

正直節約効果という面では一回の食事で500円くらいかかってそうなので微妙ではあるが、鍋は利点がいっぱいだなぁと思う。洗い物も少ないし。

……だが、あまりの鍋ラッシュに耐えかねたのか、
使っている鍋の塗装がついに剥げた。

カインズくんさぁ……鍋もフライパンも2年すらもたないってどういう……?

(使い方が悪いとそうなるらしい)

これはもう、フライパンに続いても買い換えないとだな……。



そんなわけで、鍋を探しにいく。

正確にはnoteで鍋記事を見たのですでに当たりは付けている。

そういえばちょうどAmazonでタイムセール祭りをやっているので、ちょっと冷やかしに行こう。

またきっと『人気急上昇』の項目はヤバい中華製品で満ちているのだろう。

(※過去記事の『闇編』』『初売り編』参照)

あれ……?


意外や意外。

なんと無難な食品系が大半を占めていた。

今回のセールは怪しいガジェットを売り出すタイミングではなかったようだ。(ネタが一つ潰されたな…)


それはそうとだ。

残念ながらセール対象ではなかったが、こちらは急ぎで欲しいので仕方がない。

買おうと考えているのは宮崎製作所 ジオの22cm鍋

もうマーブルコートなんて信用しない。
やっぱ時代はステンレスだよね!!

もちろん動画や記事をめっちゃ見て購入への理論武装は完璧だ。
買うべき理由を探し回って時間をどれだけ浪費したか。

自分の調べた都合の良い情報によると、何十年も使えるらしい。すごい!!

自炊は鍋ばっかりの自分に最適な鍋は、ステンレスだったんだなぁ……!!


とはいえ、鍋に3000円以上払ったことのない自分にとって、1万3000円は正直厳しい。心理的抵抗が凄い。
(使うかわからん中古Kindleに2万出した人間が言うことじゃないが)

あ、そうだ。ヨドバシも見よう。

最近のAmazonは信用ならんからな……。

案の定安い!!

しかもポイント付くから実質9800円!!

やっぱヨドバシなんだよな。時代は。


それじゃあヨドバシで買うか……

いやでも待てよ……?

おもむろにAmazonへ戻る。

よく見ると、無料発送で9990円のものが候補の中にあるのだ。

keepaを使ってみても、Amazon発送のものは9990円

Amazonのポイントは1%なので結果的に約9900円で、まだヨドバシのほうが150円くらい安いのだが……現在Amazonはポイントアップキャンペーン中

そうなるとポイント付与は増えて、Amazonの方がお得……? 

いやどうだ……? 

計算を……

・・・

あ、考えるのめんどい。


気づけばAmazonでポチっていた。

最初に鍋を洗うとき用のクエン酸をカートに加えて。



「また散財しちゃったよ…」と思いつつ、

でも鍋は必要だから!!
何十年もこれで安心だから!!
むしろ一生使える!!!

という感じで、自分を洗脳している。

あと、急ぎで欲しかったから注文したが、
最悪4月に届くことに今気づいた。(ふざけとんのか)


でも高い鍋での調理、楽しみだな。

まあ鍋界隈では、1万の鍋なんてエントリースマホレベルなのかもしれないけれども。


・・・


世界がバグって明日届いてくれないかな……。



【追記】

今回も結局ヤバいことになった模様

靴下を燃やすな



サポートには感謝のコメントをお返しします!