見出し画像

クリスマスの過ごし方

クリスマス、どうでしたか?

自分はクリスマス前は「手作りケーキでも挑戦しちゃおうかな~!」なんて心の中で思っていたが、蓋を開けてみればクリスマスイブはカツ丼を食べてぼっち・ざ・ろっく鑑賞

そしてクリスマス本番は頭痛で寝込んでいた。


久々の強烈な頭痛に本当にまいったが、ロキソニンを飲んで寝て起きたらどうにか元通り。

気がついたら26日である。


……でもよかった。

もし友達のパーティにでも呼ばれてたら、大迷惑をかけるところだった。


迷惑がかかる友達がいなくて、本当に……よかった。



思えば今まで生きてきてクリスマスに体調が悪かったことなんて初めてかもしれない。

自分はクリぼっちには何の問題も感じなくなってしまったが、孤独さに苛まれて病んじゃう人は、頭痛で寝込んでたほうが気が楽なのかもな……。

ちなみに頭痛ではあったが、事前の宣言は果たそうとカレーは作った。


これが自分のクリスマスディナーである。

もはやルウエビフライしか食べる気力が湧かず、米なしカレーだった。

どんなクリスマスだ。



そういえば芋ういろも作った。

いつも通りの牛乳パックで作る芋ういろだが、朝開けてみるとこの通り。

なんだか体調の悪さが芋ういろにも移ったようだ。
こんなボッコボコなのは初めてである。

まあでも味は普段どおりでよろしい。

頭痛明けの体に染みる。

でもちょっとクリスマス感もほしいな……(もう26日)

テンションを上げたかった

……芋ういろにホイップクリームは味がくどいのでオススメしない。

なぜだ……! 芋にホイップは鉄板なはずなのに……!


そんな2022年のクリスマス。

まあ過ぎたことはもういいとして、年末に向けて頑張ろう。


サポートには感謝のコメントをお返しします!