見出し画像

絵画からイメージ作曲2021.10.23(40)

「AA70」ベクシンスキー 1970年

タイトルも絵も不可思議な世界ですね。
死の直前の人と幽体離脱しているものとが
描かれているようにも見えます。
画家のものすごい妄想です。

画像1

「幻想リアリズム」というジャンルだそうです。
「幻想」と「リアリズム」とは、
対極にある言葉だから面白いです。
ニ短調になりました。

画像2

この絵には、建物の壁際で順番を待つ、非現実的で亡霊のような人々が描かれています。入り口へ近づくにつれ、彼らは消えてなくなります。建物の窓には火、または火のような光源が見えます。描写された人々の顔、特に目から、今まさに起ころうとしている避けられない何か、つまり「未知」に対する、完全な恐れや、心を衰弱させるほどの恐怖の感情が伝わってきます。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?