見出し画像

絵画からイメージ作曲2022.3.22(190)

「装飾的風景」テスレフ 1910年

象徴主義から表現主義へ。
変身した作家。
アウトプットすりものが、ガラッと変わることは何があるのでしょうか?
上手投げの投手がアンダースローに変わるようなもの?たとえが違うか?笑

画像1

この田園風はやっぱりヘ長調でしょう。

画像2

エレン・テスレフは様々な絵画とグラフィックアートの技術に精通し、国際感覚のある、自信に満ちた革新者でした。彼女の第二の故郷はフィレンツェでしたが、夏の間はフィンランドのルオベシにある、カーサ・ビアンカという別荘アトリエで過ごしました。テスレフは象徴主義の暗く弱々しい色彩から、カラフルな表現主義へと転換した初期のフィンランドの画家の一人で、木版作品でそれを取り入れました。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?