2018.08.16

貴方に触れられていたかった

貴方に触れられて痛かった

だって心は私には向いてない

明け方5時、私たちは円盤のような椅子に座りながら

朝日を眺めそっとタバコをふかす

貴方には笑っているように見えたけど

本当は悲しい顔だったの

貴方には笑っているように見えたけど

あれはお別れの笑顔なの

明け方5時、

様々なドラマが終わりを告げ

エンドロールには行かずに

残酷にも続いて行く

あれ、もう夏だっけ

そうやって私は

一週間の命を使い果たしたセミのように

ぽとりと1つの刹那を置いて行くのだ


#平成最後の夏 #タバコ #セミ #終わる #刹那 #過去

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?