これからの具体的な自分磨きと目標

見る恋愛から相手を知る恋愛にシフトして分かった、これからやるべき自分磨きと目標を書いておきます。

・相性のいい人を見つける
→連絡頻度や予定の決め方が同じな人。生活感が近い人。素を出せる人。色々な感覚が似ててストレスなく過ごせる人。


・自分について話せる人間になる
→語れる趣味をつくる。仕事を充実させる。人と関わる。噂話や最新情報もある程度知ってる人間だとおもしろい

・男心を学ぶ
→上手い好きアピールや、恋愛のいい雰囲気を作るのが下手すぎるので、どうしたら男性に刺さる
追い方をできるのか考える。
多分これは経験を積むしかない…

・追われる女になる
→100%自分から追うと上手くいかない。
最初は追うにしても結果的に追わせる方法を考えなきゃいけない。

・デート服を少しずつ増やす
→あまりにもデートに使えるような服がなくて準備に苦労した。何パターンか用意しとくと良さそう。アクセサリーやバッグもいいものがないと困る。
あとデートの準備は1日2日で終わるものではない

・自信をつける
一番差が出るのが失恋したときの心持ち。
自分がダメだと思うのか、今回は合わなかった、魅力に気づいてもらえなかったと思うのか。
切り替えができるかどうかで今後に大きく影響する。


以上のようなことが今後は必要だと思いました。
これからは内面の自分磨きに重点を置いて頑張ろうと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?