見出し画像

もやもやなごみ問題

素人には手のつけようもなかった産業廃棄物。。
こちらも業者さんに頼んできれいにしてもらいました。

なにが出てくるかもわからないので
事前の確実な見積もりはとれないといわれるほど、、。

解約を済ませていたので、産業廃棄物の撤去はできるけど、
ナンバー付きの残った2台の車は勝手に撤去できないという話から
本人に連絡するもひとりは廃車手続きするお金がない、
もうひとりは刑務所にいると?!?!?!

弁護士さん紹介してもらうものの、
支払い能力がないので刑事罰にもできないということで、
本人の一筆をもらって撤去できることに。

そしてガスボンベも処分費高額なアスベストも
きれいに仕分けてもらって処分。

山はどんどん量がへって

きれいな更地へ。

瓦小屋解体のときに、惚れ込んだ丁寧な仕事。
今回も解体屋さんに大変お世話になったのでした。

こちらも市街化調整区域なので使える用途は決まってるし、
今後どうするかは未定。
マルシェとか手作り市とかならOKかな?
山の見える贅沢な景色。
いい空間として使っていきたいな。

というわけで、わたしも見たことのない昔の姿ですが、
つぐみの道路を挟んだ向かいの景色は随分と変わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?