見出し画像

台所での思い出

前回にひきつづき、台所の話題を。
片付いたところで次々と出てくる欲。
この棚がなかったらもっと広々見える?

画像3

ステンレス?の棚は固かったけどなんとかとれまして、

画像4

こちらの棚は ん?? え???なかたさで、、
力づくで勝った!と思ったら破壊してて、ネジ山もだめに。。

画像4
画像2


DIYは苦手だろうと思ってたけど
いやいや、、棚ひとつとれないなんて、、笑
破壊しただけでバトンタッチ。
  
広々した窓が現れて、光も入るように^^/

画像5

.

次の欲は、いつか洗い上げたいと思っていた食器。
大量の食器の分別でのこった気になる食器。
ありがたいことになにか手伝えることない?といってくれる訪問者たち。
みんなで洗いました。(こんなに並べる台所、愛しいな、、。)

画像7

ホタテパウダー持参してきてくれる友人。。

画像7
画像8

いっぱい洗い上げたどー!


また別日に洗い上げた、蔵にしまっていた食器。
これで食器はラストかな。


年末なので振り返り的なことも^^
スイカラバー持参の一玉スイカ!

画像13

梅シロップ作り

画像10

保津浜TERRACEさんでいただいたハーブで、ハーブ水

画像9


イベントの日に場をなごやかにするちっちゃいひと

画像11

いつも手作りジャムとパンを持ってきてくれるひとたち。

画像12


noteではひたすら片付けのこと振り返っていて
いまだに全部屋分、更新終わっていないのですが、、!
相談行ったり資格取ったりしているのです。
それでも、思うように進まずもどかしい2021年。

まわりに支えながら、励まされながら頑張ってます。
2022年よ!つぐみが羽ばたけますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?