見出し画像

雪と京都新聞さん取材

住んでいるところから、つぐみへは車で移動してるのですが、
この日は朝から大雪。傘さしても顔に、服に、積もるほどの
雪の中歩いてつぐみへ。

着く頃にちょうど晴れてきて。
はーー!思わずキラッキラした顔になった気がします。
雪化粧した古民家。ベンガラ色の壁に、雪積もる瓦。
わたしの気持ちとしては金閣寺に雪が積もったような感覚です。

画像2
画像1
画像3
画像4
画像5

お庭もすごく見応えありました。

画像6
画像7
画像8

そんな日は、ひょんなことから新聞記者の方に取材していただきました。
こんなに、大きく掲載していただいて、恐縮です。

画像9



この記事をきっかけに動き出したこともあったり、
おもしろい出会いがあったり。

ちなみに何度も心が折れたのは用途の規制もそうですが、
生活品や土地といった持ち物の多さ、害獣と害虫被害、
小屋の老朽化、借家に置いていかれた不用品、
お宿計画で進んでいた企業さんとの無期限延期などなど
いろいろあったのです。

コツコツしてきたことが、だんだん公になってきたので
後戻りできないというか、前に進むしかないなという
気に改めてさせてもらったのでした。頑張らな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?