お金が全てじゃないけれど

親友の結婚式に参加した
もともと会場とか招待人数とか聞いていて
これはこれはすごい結婚式だぞ
って思っていたけれど
想像のはるか上のすごい結婚式だった

ほんとうに素敵な結婚式で
素敵じゃない結婚式なんてきっとないけれど
お二人の姿も美しくて
喜んでらっしゃるご両親をみて
ほんとに素晴らしいと思った

もちろん感動で 喜びで
何度も涙が出たけれど

最後の最後は
私はこんなに幸せになれない
っていうなぜか悲しみの涙だった

2人をお祝いする場で
なんて自己中な感情だ
と思ったけれど
きっと本心で
涙が出てしまった

幸せはお金が全てじゃないけれど
そんなこと何度も聞いてきた言葉だし
ほんとにそうだと思う

でも幸せを人に見せるにはお金が必要なのだ

私は幸せです
って表すには
お金が必要なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?