親しい友達って

インスタにあるストーリーの『親しい友達』
この機能いるか?

ええ?私、親しい友達?
見て大丈夫ですか?
みたいな時もあるし

あの人は親しい友達なってたのに
私は外されてる、、、
みたいな時もきっとある(気づいてないだけで)

私が中高生時代にはまだインスタなんて流行ってなかったし、
親しい友達機能なんてなかった
なくてよかったほんとに
こんな機能、人間関係をめんどくさくするだけで
あったらめんどくさい事になってたのが想像つく

こんな機能作ったのだれだし!
っていう感情と
インスタの会社で
「親しい友達しか見えない機能付けてみない?」
って言い出した人は
ヒエラルキーが高い人間だ!
っていう偏見が生まれた

一部の人に見せたくない内容なんて
始めから載せない方が良くて
親しい友達にはLINEやDMで送ればいいのに

てか『親しい友達』ってなんだ?
インスタフォローし合うなんて
『親しい友達』じゃないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?