見出し画像

プロフィールというほどもないもの。

 改めまして。
 嗣人と申します。
 プロフィールのようなものを作っておこうかと思いまして、作り始めた次第であります。

 生まれも育ちも熊本県は荒尾市。玉名の工業高校を卒業して温泉県の大学に通いまして、西洋史専攻の癖に民俗学研究室に入り浸っておりました。
 就職の為に福岡に出てきて、以降、現在に至るまで福岡県民として生きておりますが、熊本県民の誇りは忘れたことはありません。故郷の荒尾市に行くのは年に一度程度ですが、懐かしの書店さんやパン屋さんへ顔を出しております。
 小説家を志して執筆を始めたのは16歳の時でして、上遠野浩平先生の「ブギーポップは笑わない」に感動して、巻末に記載されていた電撃文庫の「電撃小説大賞」に短編小説を応募したのが始まりでした。(三次選考で落選)
 勉学や仕事の合間に書いていた小説をWEB上で細々と発表しておりましたが、産業編集センターさんからお話を頂き、2022年2月にこっそりと作家デビューしました。
 世の中、細々とでも長く続けていると見つけて下さる方がいるものですね。

 2024年1月現在は兼業作家をしております。
 お仕事の依頼などがありましたら、X(旧Twitter)のD Mへご連絡ください。
 現在、個人案件は受け付けておりません。

 現時点(2024年1月31日)での出版作品は産業編集センター様より「夜行堂奇譚シリーズ①〜④(以下続巻)」、竹書房様より「呪物怪談(共著)」があります。2024年の3月に竹書房様より「四ツ山鬼談」、6月に産業編集センター様より「天神様の花いちもんめ」を発売予定です。

 
 嗣人

宜しければサポートをお願いします🤲 作品作りの為の写真集や絵本などの購入資金に使用させて頂きます! あと、お菓子作りの資金にもなります!