145.僻みます

2022.10/30.23:04
こんばんは。まきです。
予備校に行くたびに思うんだけど、なんで浪人生にはあんなにカップルがいるんだろう。現役生はクラス内でお喋りのひとつさえしないのに。現役生と浪人生の違いはなんなんだろう。なぜ大学に落ちて浪人生になっただけでいきなり伴侶ができるんだろう。傷の舐めあいか?それに彼奴ら、揃いも揃って大学生みたいな格好していやがる。イケイケでいやがる。髪染めてるし。ちょっと怖い。はっきり言って。コピー機の前で談笑している浪人生の横を通るとき、いつもカツアゲされるんじゃないかとビクビクする。学力に比べ物にならないくらいの差があるだろうから余計に悔しい。
毎回階段ですれ違うたびに「二人揃って落ちちまえ…。」と心のなかでつぶやくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?