見出し画像

2022年末 大阪梅田。

2021年末に義母が亡くなり1年。
私も、義父の悲しさや寂しさが他人事とは思えない年頃に。
いや自分の両親の事もだけれど、自分自身もそのうちに、そうなる年齢になるんだよなぁと。
基本的に自分の方が送り出す設定だけれども、もちろん逆のパターンだってあるわけで。
もしそうなった時に「幸せだった」と思ってもらえたら嬉しいよね。って話。
少なくとも「あんたとの生活も悪くなかったわ」と思ってもらえれば良いか。とかね(笑
息子たちには何が残るだろうか?何が残せるだろうか?
願わくば、人の痛みがわかる人間に育ってほしい。
それを分かった上で尚、前進できる人になってくれたら嬉しいすね。

そんなこんなで少し忙しかった2022年末。
なので大阪での”ぶらっと写活”は少なめでありました。
その代わりに義父との距離が縮まった様な?
お義父さん、結構お喋り好きだったんすね。
酒がなくても付き合いますよ♪

この場所でこの構図は必ず撮ってる。
前回はコロナ前だったかな?2019年末か2020年の正月だったか。
冬の空って青さが綺麗で撮った1枚。
建物の合間から見えてるってのがお洒落っぽいでしょ?的な(笑
同日の同時間にも関わらず、逆を見ると雲が沢山。
こんなギャップも好物ですなぁ。
もうね、影は影で黒いままのが良いと思ってます。
若かりし頃は時々登った空中庭園。
デートするなら夜景の良いとこで雰囲気大事でしょ?的な(笑
定番といえば定番すぎる。パターン化されてたんですな。
何となく撮ったこれが、この年末で1番のお気に入りに。
その理由は今でも分からないけれど、今でもビビッとくるのです。
何が良いのだろう?言語化はできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?