見出し画像

横須賀 馬堀海岸(まぼりかいがん)。

バイクで行くには丁度良い、日帰り温泉のある横須賀は「馬堀海岸」。
町田からは16号使って概ね1時間強ほどの距離。
平日の移動であれば、ほぼ渋滞は関係ないので横横を使う必要も無し。
のんびりトコトコ行くんですよ、別に急ぐ旅でもなし。という具合♪
横浜あたりから海沿いを走って、横須賀(の温泉)を目指す。
これが中々に気持ちの良い時間であります。

そして湯に浸かった後は。
これまた海岸線をのんびりトボトボ歩くのも良し。
12月になったとはいえ、まだ暖かい陽気であった初旬でありましたので。
海風も冷た過ぎず丁度良い。
たまにはですね、知らない土地でぶらっと孤独なのも良いもんですぜ?
夫婦や家族や仲間やら、でワチャワチャするのも楽しい。
からこその比較もありで、だからこその孤独も際立つし、逆もある。
寂しくなったら誰かと連むのも良し、面倒だったら独りでも良し。
休日ぐらいは自由奔放でもバチは当たるまいて。
そして独り遊びには、バイクとカメラは最高のツレであります♪

平日は人も少なく、ひとりでの散歩が捗ります。
12月の癖に暖かい陽気で、湯上がり散歩にも丁度よし。
気兼ねなくカメラの練習できるのも良し。
この日は風があったので、波もそれなりにあって。
新しく加わった「ULTRON27mmF2X-mount」の練習にも丁度よし。
しかし薄いなピントがさー。とか独り言をブツブツと(笑
向こうに見えるは「米海軍横須賀基地」かな。
この海岸線からの眺めは結構良くて、行き交う船を見ながらぼーっとするのも楽しい。
孤独を楽しめる様になったのも、肩肘張る場所を変えたからかな?あとは歳か(笑
この日の相棒は「8083」。
手元に来てから2年近く経つのかな?エイジングは進まず。
まだまだ新人気分の困ったやつです(笑
保土ヶ谷バイパスが混むので16時前には町田着。
そのまま帰宅ではツマらないので、少し所用を済ましましょう。
暗くなったのでGSで給油して終了、バイクに「お疲れさん」と声かけて火を消す。

馬堀海岸
神奈川県横須賀市馬堀町1丁目〜4丁目周辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?