見出し画像

男である僕がフェミニンD2Cブランドを立ち上げた理由


「元カノの存在」が僕を掻き立たせた。




初めまして、チュエベル代表の咲吾/Sakugoです。
富山県の片田舎で3人兄弟の末っ子として生まれ、
ひとり遊びをよくするような幼少期を過ごしました。
兄の影響で6歳からサッカーをはじめ、ずっと男社会で揉まれていました。

ただ、小さい頃から母と姉に育てられた自覚はあり、
"可愛さ"に触れることも数多くありました。

大学生の時より"起業"をぼんやりと考えており
2020年8月、2社経験した後に23歳でVentureBlossomを創業。

真っ先に頭に浮かんだのは、かつての「彼女の存在」でした。


今年で彼女と別れて、4年が経ちますが、どうしても元カノの悩みを解決するようなサービスを作りたいという気持ちが消えませんでした。

彼女は僕の1歳年上でちょうど就活が終わったタイミングで出逢い、
一緒に楽しい想い出を作ったり語り合ったり悩みを打ち明けたりと、
時には喧嘩もしましたが、かけがえのない時間を共にしました。
僕が大学4年目、彼女が新社会人となり、
明るく振る舞っている彼女の笑顔が次第に消え

「仕事を辞めたい」

「でも会社にも親にも迷惑がかかる」

涙を流して溢れでた言葉を今でも憶えております。
何もできず何と言葉をかければいいのかさえもわかりませんでした。
人目を気にして、自分のことは二の次。

そんな"よくいる女の子"へ想いを"カタチ"に変えて届けたい。


少しでも、
少しだけでも
かつての彼女の力になりたく
2020年10月、女性向けフレグランスブランドを立ち上げました。

●「Tu es Belle|チュエベル」とは

"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
『Tu es Belle|チュエベル』です。
「Tu es Belle」とは「あなたは美しい」という意味のフランス語で、
香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ
"ありのままの美しさ"へ語りかけるような"カタチ"をお届けできたらと思っております。

●コンセプト

「わたしの、美しさ。」

日常には、私を失いそうになることで溢れ
仕事、学業、人間関係、外見、恋愛、家事育児で悩んでいる人は多い。

毎日仕事や学校、家事、育児、プライベート全てを頑張り気丈に明るく振る舞って疲れてしまったあなたに、ほんの少しほんの少しだけでも、ありのままの美しさを引き出し輝ける瞬間を提供したい。

「わたしの、美しさ。Tu es Belle|チュエベル」

"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
『Tu es Belle|チュエベル』です。
香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ
"ありのままの美しさ"へ語りかけるような"カタチ"をお届けできたらと思っております。