見出し画像

イロチフルパ旅19「これ、色違いか?」

⇧第1回はこちらから読めます

・前回までのあらすじ
 最後の色違いポケモンラッキーを捕まえていよいよ旅は終盤戦!

まずは捕まえた色違いラッキーの技構成やドーピングをしていく。
ドーピングは縛り内容には入ってないが今までやってこなかっただけでお金とLPが溜まっているのでできるぞ!

~技構成~
ラッキーはこうげきよりもとくこうのほうが高いのでとくこう特化型で技を構成しました。

ひかりのかべは他の技にかえてもいいような気もするけど…とりあえず上記の技でいきます。
テラバーストを覚えさせたのはふしぎなおくりものかなんかでかくとうテラピースを50個もらっているのでせっかくなら使おうと、ラッキーをかくとうテラスタルにさせました。

~ドーピング~

ドーピングってなに?といわれたら対戦用のポケモンに使うステータス強化でぼくもオンライン対戦は一時期していたものの、ここではそこまで重要視していないのでわからなくても大丈夫です。

このラッキーにはとくこうとぼうぎょを上げました。
ラッキーは基本的にHP、防御、特防にふってバトル構成を考えるのですがこれは旅でのラッキーなのでべつにとくこう特化にしてもいいんじゃね?って思い、そういった強化を行いました。
そもそもラッキーにかくとうテラピース使うのか?ラッキーにとくこう技ばかり覚えさせるのか?という疑問もありますが旅なのでその辺は考えなくてもいいかなって。


ステータス効果
上:ドーピング前
下:ドーピング後

ということで雑な強化版ラッキーが完成しました。

ここで最後のジム戦に挑戦しよう!

キハダ先生の試練をなんらくこなす。
…このキハダとリップの関係性からキハリプという百合カップリングがうまれるんだよ!!!!!!!!
でもキハダ先生には職場にミモザ先生も…
俺はミモキハもキハリプもどっちも推してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

百合の話で暴走する前にジムリーダー リップに挑戦していきましょう。

この試練ってこんなだっけ?
アプデで変わった?(あまり覚えてない)
試練中のバトルではかくとうテラスタルになりました
…観客との距離近くね?

~ジムリーダーリップ戦~

今回のジムはラッキー以外の手持ちポケモンのレベルがすでに60以上になっているのでそれじゃあ簡単に倒してしまうのでラッキーとロトムの2匹縛りをしてバトルしていきたいと思います。

まずはラッキーでリキリキン戦。れいとうビームをうちます

あまりくらわないな…
でもラッキーもかたいのでリキリキンは倒せるでしょう!

やべ、れいとうビームで倒せるかと思いきやこっちがひんしになったわ
次のロトムでリキリキンはエレキボールで倒しました。

ここからはロトムはゴーストテラスタルで弱点のシャドーボールをうっていく作戦にします。

ロトムは元はでんきゴーストタイプでこのロトムはゴーストテラスタルもちだったのでフォルムチェンジで「でんき」「くさ」タイウになったロトムで技構成的にゴーストテラスタルは理にかなっているんですね。
わざこうせいはシャドーボール、エレキボール、でんじは、リーフストームでちょうど、ゴースト、でんき、くさの技があるという。

テラスタルによりゴーストタイプの技の威力があがり、さらに相手のだすポケモンはゴースト弱点が多いのでこれで戦います

サーナイト戦

一撃!

クエスパトラ戦

一撃!

フラージェス戦

最後のフラージェスはシャドーボール1回じゃ倒れず、2回目でひんしに。

レベル差と相性とテラスタルでシャドーボールで暴れたバトルになりましたが見事ラッキーとロトムの2匹でリップに勝利!


最後のジムだったのでチャンピオンのオモダカさんが来てチャンピオンテストに挑戦してください だって!
もうチャンピオンリーグに挑戦できるけどスター団を片づけてからにしようかな!

ラッキーもなつき度を上げてハピナスに進化させよう!

ピクニックで洗ってなつき度を上げさせる
そしてレベルアップさせて進化させます!


おや!?
ピカー!
 カッ!

え!?
通常色に戻った!?


よく進化前後で色違いでも色が違うポケモンもいるけどラッキーとハピナスっていうて色の違いないじゃん!!
コイキングは元赤→イロチ金でギャラドスは元青でイロチ赤っていうのはなんとなくわかるじゃん。進化前のコイキングの色がギャラドスで赤いのってかっこいいじゃん。
それと比べるとラッキーとハピナスってあまり色変わらないじゃん…

ここで通常色と比べてみる

左:通常色  右:色違い

こうみるとわかるけど…
ただ薄いだけじゃね?
ピンクから白めのピンク、もはや肌色のような薄くなっちゃったね。
ラッキーの名前…ミドリーにしたんだけど進化したら全然緑じゃなくなっちゃった!

これはこれで可愛いけどネ

あとかわいいものもう1個見つけました、、、

ハピナスの図鑑写真がカワイイ~!!!!!

進化の3匹が並んで眠っててカワイイネ

ピンプクとラッキーも可愛いです


ということで今回は最後のジム戦リップを倒してラッキーをハピナスに進化させて終わりです。
次回はスター団に挑戦しようかな

それでは終わります。

⬇️次回⬇️