見出し画像

[日記]スパ入って運動 卵300円

お昼ごはん前に筋トレして、
お昼ごはん食べて、
少し休んで
スパへ行った。

天気が良かったので露天風呂で風呂に入らなくてもお日様に当たって休んでいるととても気持ちいい。日差しが暑くもないし、寒くもない。
スパって真冬よりも春とか秋とか寒くなる手前くらいが好きかな。
長袖くらいで過ごせるくらいの気温がちょうどいいまである。

今日は岩盤浴へ行った。前に岩盤浴行こうとしたらやってなかったので今日行く。

気持ち良い。
岩盤浴中、約30分くらい。みんなはなにをしているのか。
最近は漫画やスマホ持ち込みOKの岩盤浴もあるらしいがそこには行ったことない。
なんもない岩盤浴のほうが当たり前感あるな。
岩盤浴はいろんなところ行ってみたい。おもしれー岩盤浴行ってみたいな。

俺は岩盤浴中、今日はなにを考えてたかというと...

あまり覚えてない。

なんかしら考えてたんだろうけどね。

現代は忙しすぎてなにかとマルチタスクを行う生活だがたまには岩盤浴のようになんもしない、なんかしら考えているんだろうけどとくに何も考えてない、一種の脳の整理も必要だね。
そーゆーリフレッシュ時間も大切。

岩盤浴の後、外で涼んでお風呂で温めたりして今度は普通のサウナへ行ったけど岩盤浴の後にサウナっていいのか、順番とか、本当はどうなのかわからないな。でも自分が気持ちよかったらいいか!


鳥インフルエンザの影響か、卵が無ェ!!!!!!
今や店頭には並んでるけど高い。ふつうに300円する。

だから卵は買わずに卵の代わりに牛乳飲んでるけど栄養的に大丈夫なのかわからない。

栄養的にはわからないけど卵って例えばキャベツと一緒に炒めるのも使えるしチャーハンにも使える。
料理に使うってなると牛乳は卵の代わりにはならなすぎる。

卵がないとタンパク質が足りなくなるけどそこに牛乳と鶏の胸肉を食べるようにしてる。
鳥インフルエンザ流行でも鶏の胸肉は変わらない値段。
その鶏の家畜の状況とかわかんないけど卵がないかわりに牛さんのお乳と鶏さんのお肉を食べさせてもらってます。

いや、300円でも卵買えばいいじゃんって話よな。


〇まとめ

  おもしれー岩盤浴行ってみて~