見出し画像

【日記】かんたんもんじゃ、壊れかけのメガネ 他

かんたん もんじゃ

もんじゃが食べたい。
家にお好み焼き粉が余っている。もう開封済で輪ゴムで止めているだけ、という状態なのではやく使い切りたい!
この条件がそろってたらもんじゃを作るしかない。スーパーへ材料を買いにいったらどうやらコレ1つだけでもんじゃができるらしい

⇧こんなんあったらやってみよう!本来の「お好み焼き粉」を使い切る目的は失ったがもんじゃを食う目的さえ失っていなければ良い。
用意するのはキャベツの千切りだけ。あとの材料はあるらしい。

こんなに入ってる
水と粉とソース

それっぽく盛り付けたけどこの後焼くんだしきれいに盛り付ける必要ないか。ウチはお店じゃないんだ。


焼く

あおさを別で買っていたのでかける。揚げ玉も別で買っていたのでかけた。
もんじゃは揚げ玉を後乗せでも追加する余裕がほしい。
揚げ玉は焼く前も後乗せも入れてもいいもんね。

もんじゃ、おいしかった。
もんじゃを食べたことによってテンションが上がってお酒も飲んでしまった。それと缶詰の焼き鳥も。うめうめうめって、


壊れかけのブルーライトカット

2年前に買ったブルーライトカットメガネも壊れかけてきた。
ネジがかけてるし、汚いし。
そろそろ新しいブルーライトカットメガネを買うか。
これはアマゾンでかったけど メガネ市場とかで買えるのかな。
そもそもブルーライトカットのカットする度合いがあるんだけどこれがどれくらいなのかわからない。【中】くらいかな?度合いってか強度ってかどれくらいカットするかってやつ?
どっちみち、アマゾンのほうが楽だから新調するかな~

買ったらまた日記に書こう。


あたたかくなってきた

もうお風呂後に靴下をはかなくても冷えないような、気温室温になってきた。でも足は冷えやすいのですぐに足を包めるような毛布をかぶる。
もう寒くならないでくれ。このままあたたかいぽかぽか日和でいてくれ。
あとはこの季節は花粉と仕事がなければ最高だな。
季節関係なしに花粉と仕事はないほうがいいだろ!

今日の日記はそんな感じで終わります。バイバイ。