見出し画像

【日記】半額の弁当の鮭がおいしかった

 スーパー。いつも弁当は買わないけど半額だったんで買った弁当。料理作るのがめんどくさかったら弁当でいい。半額ならなおさら。テキトーに買った鮭の弁当。その鮭が柔らかくて味がしっかりしておいしかったんだ。鮭の切り身を冷凍なりして焼くことはあったけど鮭の切り身,高いなって自覚してから買わなくなった。物価の上昇によるものか,ただ俺がケチなだけか。久しぶりの焼いた鮭の切り身だった。今まで弁当の鮭ってかたくて鮭の形をした何かだった。どんだけ変な鮭の弁当食ってたの?ってレベルだけどそれを食ってたから正直期待はしてなかった。それがうまかったらびっくりする。その他にも弁当の中はシュウマイ揚げ物などがあって割とお腹が膨れるくらいにはなった。これが半額だったから尚良い。超良い。ベリーベリー良い。
 もう鮭の切り身を買わなくなったから家で魚を食べることないけど魚を食べるようにサバ缶なんかは買って食べてる。魚の缶詰も良いけど新鮮な魚の加工食品食べてぇ。油が乗ってるような、魚を。寿司も食べたいな。海鮮料理も良いけど,魚を焼いたのが食べたい時って本当にある。

お魚さんを 食べよう❗️

(見出し画像サムネイルはnoteの他のクリエイターから画像を使える機能の画像なので食べた鮭弁当ではありません)