見出し画像

ネコうんち?

この前、バイクにうんちがあった。そのうんちの詳細を説明するとふつうに汚いので「どろどろっぽかった」だけでの情報でいい?

そのうんちはバイクの下にあってバイクの足を置くところのすみっこくらいにもついていた。

そのうんちの主はネコだろう。
ネコのうんちを見たことないけどきっとこんなものだろうという想像でしかないけどネコなら例えばバイクの足を置くところに座って用を足したらバイクの下にもバイクのすみっこにもうんちがついてしまう。
以前住んでいた家で地域ネコがよく家のまわりにきててバイクのシートに肉球がついてるときもあった。かわいいね。

そのうんちはバケツに水をくんでかけてブラシできれいに掃除した。

うんちかけられるのは嫌だけど動物だしな・・・
鳥のフンもバイクにかかるときあるけどそこは動物だしな…
確かに嫌だけど「動物だしな…」と野生の動物と社会の人間がいっしょに存在するにはお互いが邪魔になることは避けられない考えなので嫌だけどそこまで嫌じゃない…みたいなレベルだ。

これで毎日うんちだったらなんか対策するけどうんち事件から数日たっているけど今のところ新しいうんちはない。

ネコ前提で話したけどこれが人間だったら許せないな。
「動物だしな…」で自分は許しちゃうところあるけど人間は許しません。豚箱に入りましょう。
カラスがゴミ漁ってるのは生きるためだしカラスにとっての生きるための「エサ」だからね。でも人間のゴミのポイ捨ては許さない。
そういうところある。

動物好きだけど過度ってわけじゃない。なんか過度の愛護で問題になってることあるけどあんまり興味ないので触れないけどそこまでじゃない。けど動物>>>>>人間くらいには思ってる。

親戚で動物好きいるけどこの前歩いていてセミの死体が道の真ん中にあったとき、手で拾って草むらに置いた時は感動した。なんか当たり前のように行動していたのも良かった。どういう意図かわからないけどきっと踏まれるよりかは草むらという自然のところに死体であれ、置いた方がセミも報われるのかなって。自分はセミを触れないしセミに対しての想いもそこまでだったのでこの行動には良い意味で衝撃的だった。
その人は虫平気でも嫌な人が嫌なので本当に全体的に愛護してる平和な人って「虫嫌いな人もいるよね」っていう考えだと思う。

そんな感じで、生きていこう。  おわり