見出し画像

ビッパ進化系統パーティで挑むシンオウ地方 Vol.7


・前回のあらすじ
 ついにバッジがそろった!!終盤!!!チャンピオンロードだ!!!



この水道からチャンピオンロードまで、怒涛のトレーナー戦と野生ポケモン戦。

特に面白いことがなければ割愛すっぞ!!!


うおおおおおおおお

チャンピオンロード序盤のこの通り道狭くない!?
ここ、通れないと思って少し迷うよな!?

ストーンエッジは覚えない!!
りゅうのはどう は覚えない!!!


そこからトレーナーを倒して倒して倒して倒して・・・・・・・・・







ハイ、チャンピオンリーグにつきました。

つ い に き た ぜ

ポケモンリーグに挑戦する前にライバル戦だ!
ラストライバル戦だ!!

いくぞ!!!


初戦ムクホーク。
ムクホークのインファイトでビッパが瞬殺されていく!テンポが速い

〜2匹目ビッパ〜
とりあえず威力が高い ばかぢから で対抗したところ、半分は削れて相手は にほんばれを してきたのでとりあえずノーダメ


ばかぢから を使ってこうげきも下がったので別のビッパに入れ替えたとたん、インファイトが飛んでくる。

が、ここで耐えて かいりき でムクホークをひんしに。

二戦目、ギャロップ戦。

つるぎのまい をつかいーの

かいりき というパワフルで解決。

ドダイトス戦もつるぎのまいでパワフルになっている かしら のまま戦闘に出してかいりきでパワフル

ワンパンで倒すこの気持ちよさがたまんね~~~~~~

カビゴンも・・・・・・

かいりきで・・・・

ワンパンワンパン・パワフルパワフル

フローゼル戦はすばやさの点で先攻をとられダメージを喰らったがかいりきを当てちゃえば問題ないのよ。



このセリフ、これまでのライバルを見ると この終盤によって「成長」していることがわかるの、良いよね。

ラストバトル!!

使うのはもちろん かいりき


ライバル戦、ほぼ つるぎのまい かいりき 
で片づける。という。

やばいなこれ。  四天王もチャンピオンもこれで勝てるんじゃないか~~~~~~~~??????????(舐め思考)



で、これからラストバトル、チャンピオンリーグ戦。

とりあえず まんたんのくすり と げんきのかけら を買って挑むZE (どうぐは縛りはしていない)



よっしゃいくぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回はここまでだけど!

ポケモンパンチャレンジ!

なかなかビッパビーダル出ないけどやっぱちゃんとビッパは収録されているみたい!

自分はTwitterでしかも他の人がビッパ出た!って情報しか知らなかったけどちゃんとあるんだよ!!!!(ビーダルは未収録)

割と種類も少ないからいけそうな気もしなくもないよね!
でも前の段の種類も入ってるのかな…
いや、このパンって賞味期限近いからそんなことはあまりないと思うけど…

なぜかこのポケモンパンチャレンジ、ルカリオのシールが出たりルカリオが描かれてるものを食べたり謎のルカリオ推しがある。だからこの「ミニ蒸しケーキ バニラ」のルカリオ2つを食べるぜ。普通に食べたけど裏見たらレンジで食べても美味しいみたい。ちゃんと包装とシールを抜いてチンしてねって。

出てきたシールは…?

バスラオとトリデプスでした〜
このトリデプス、なんか可愛さあるな…


またしてもビッパは出ず、と。。。
もう終わりも近い。果たしてビッパは出るのだろうか…?






↓NEXT


↓始まり