見出し画像

ビッパ進化系統パーティで挑むシンオウ地方 Vol.8

・前回のあらすじ
 チャンピオンを抜け、ラストバトル戦に勝った!
 ライバルも強かったが今度は四天王、そしてチャンピオンとさらに手強いバトルになりそうな予感…


ついにきたぞ!四天王戦!!!

四天王戦、チャンピオン戦はやられてもしょうがない精神でいこう。

レベル上げの方法としてやられてもいいから挑戦してレベル上げをする方法もあるのででもやられるとお金が減るのでこの間に回復道具等を買ってお金を使っちゃおう!

ダイパ原作をやってた当時、チャンピオンロードで野生のポケモンと戦うより何度もリーグに挑戦してレベル上げをして勝っていたけどリメイクは大洞窟というレベルがそこそこある野生のポケモンがいるから大洞窟でひたすら経験値稼ぎっていう手も考えられるけどね。

かいふくのくすりげんきのかけら、ふっかつそう等の回復道具を20個用意してわざマシンも使えそうなギガインパクト、まもる、みがわりを3個ずつ買う。



    最終決戦だし服も買っちゃお♪


現在ビッパたちのレベルは以下。

意識してないけど帰国子女が一番レベル高いっていうね

もちものはこれ。あまりこだわりはない!!!
帰国子女のオレンの実は完全に数合わせ。なんならオボンの実でもいいな。
技の変更はしてない。

挑戦すっぞ!


リョウ戦

初手ドクケイルにて どくどく をくらう。
こっちはビッパのころがるオートプレイで対抗


くろいへどろつきのひかりで回復ってずるいな
でも攻撃するごとに威力が上がるころがる回復した分以上の威力を出してドクケイル撃破

ヘラクレス戦、
ドクケイル戦で弱ったビッパを変えて別のビッパに。

弱点である かわらわり をよけて無事、つるぎのまいに成功。
相手が持っているかえんだまでやけどを負った。かえんだま、おそろしいな。
コレ、次でとっしんが決まればいいけど絶対かわらわりとんでくるよな?

ほら!!!やられた!!!!


つるぎのまいでこうげきを上げてもやられては仕方がないので威力の強い「ロッククライム」で倒す作戦に。ロッククライムをもっているのはNEOビッパのみ。

NEOビッパやられた!?

あー-!!!かしらも!!!!!!!!

ここで帰国子女。
からげんきをやられたけど耐えてとっしんで急所をあててヘラクレスひんし
だがこっちもからげんきととっしんの反動で赤にまで。

なんとか倒せたものの、アゲハント戦にてもうピンチ。

手持ち状況


1回、帰国子女を全回復させて帰国子女1体に残りの虫を相手にしてもらう。
アゲハントもなんとか倒してビークイン戦

おきまりの こうげきしれい で攻撃をしてくる。


ビークインにやられちゃった

ヘラクレスが強すぎるというか速いし弱点であるかくとうが飛んでくるからね。

なのでショップで手に入れたわざマシンのギガインパクトでヘラクレスを倒す作戦に。帰国子女1匹にギガインパクトを覚えさせる。


リョウ戦 2回目


ドクケイルはつるぎのまいからのとっしんで対抗。
1匹目であるつるぎのまいをしたビッパはやられた。2匹目のビッパでドクケイルを倒す。

もしかしたらつるぎのまいなしにかみくだくからのとっしんのほうが効率は良かったのかも。

ヘラクレス戦

かわらわり飛んできたとき、ビビったけどここでレベルが大きい帰国子女は黄色まで耐えていく。

なんとなくもたせたオレンの実でかいふくしつつ。

ギガインパクトでワンパン。ギガインパクト、強すぎる。ワンパンすれば次のターンは交代させれば動けなくなるターンを交代でなくせるから効率としても良い。

アゲハントもとっしんだけだと赤ラインに耐えてかいふくのくすり使われるから使うライン上にならないようにかみくだく2連打のほうがよいのかも。とっしんの反動も痛いからね。




ビークイン

ぼうぎょしれい で防御をあげられる。こっちも毎度威力があがるころがるをするが途中で外れる。なんとか半分までは削れた。
防御が上がっている以上、たいていの技は耐えるのでここで帰国子女のギガインパクトでひんしにしていくぅ

ドラピオンつじぎりばっかしてくるじゃん!!

ドラピオンにやられた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

リョウ戦 3戦目


ドクケイルにつるぎのまいなしにかみくだくととっしんの2つで倒せそうって言ったけどかみくだくだけじゃ全然HP削れなかったわ。

また帰国子女のギガインパクトというパワー技で倒していく。ヘラクレス戦と同時にビッパに交代させてかわらわりでビッパやられて帰国子女に交代させてギガインパクト作戦もう全部ギガインパクトでいいんじゃないかと思うくらい使ってる。


アゲハントはロッククライムでワンパン

ビークイン戦、つるぎのまいからのたきのぼり作戦でいくがたきのぼりだけでは惜しくもワンパンせず。相手は持っていたきのみで回復。


そのおかげでかいふくのくすりを使うラインにはならなかったのでヨシとしよう。
そして今度こそたきのぼりで倒していく。

ビークインでつるぎのまいでこうげき上げているのでこのままドラピオンに臨む。

あー--!!!またつじぎりでやられた!!

あなをほるーじしんで案の定やられてシン・ビッパに交代
あくびをして眠らせる作戦に。

シン・ビッパがやられてそのときにドラピオンは眠る。


ここでギガインパクトをする。
相手は眠ったまま
結果、ギガインパクトを2回やって倒すという眠らせ作戦でドラピオン撃破。


3戦目にしてリョウに勝利。。。

リョウ戦 感想
 だいたいヘラクレスとドラピオンのスピードとパワーで苦戦したわ…


この帰国子女以外ひんしでぼろぼろなのでキクノ戦の前に回復~


2人目キクノ戦


や…ヌオーのじしん強いな。
たべのこし で回復するわ どくどく はするわって。。。



じゃあこっちだってあくびしてやらぁ!
からのギガインパクトでひんしに。ここでギガインパクトのPPを回復し忘れに気付く



ウソッキーのもろはのつるぎ2回やって1つもあたらなくて ばかぢから で倒しちゃったよ。こっちが悲しくなるわ・


ナマズンもゴローニャも赤までになったけどかいふくのくすりは使わないの!?
ナマズンは威力の高い技で。ゴローニャはたきのぼりやって赤まで削って残りをかみくだくで倒す。

本当にかいふくのくすり使わないの???


切り札ガバルドン戦ではつるぎのまいで弱点である水タイプ技のたきのぼりをさらに上げて確実にワンパンしに行く

じしんはくらったけど耐えてたきのぼり攻撃で倒す。


キクノ戦 感想
 タイプ的に弱点つけるのがデカかったか、リョウ戦よりかは余裕だった。ウソッキーのもろはが外れ、ナマズン・ゴローニャのかいふくのくすりしないのはなんだったの?キクノってかいふくのくすりしなかったっけ?
今回は運的に良かったのもあるから次回は苦戦してしまうかも。



ポケモンパンチャレンジ!!!
そろそろ出てくれー!
今回はこちら!

前回のルカリオパッケージは蒸しケーキバニラだったけど今回はいちごだね!
出てきたシールは…???

えっっ!!??
コレって…新弾じゃない!?

今回出た新弾190は特別にロゴが入っているけど…

これにはビッパがいなくてビッパがあるのは前回の189弾なんだよ!!!

おかしいな…ルカリオの蒸しケーキと一緒に買ったんだけど…少しのズレがあるのか…

もう…このポケモンパンチャレンジ…ビッパもビーダルも出ないので企画破綻になるのでは…????

【ポケモンパンシール、ビッパチャレンジ…失敗…?】



↓NEXT↓




⇩はじまり⇩