記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

最近見たものまとめ【2月上旬】

買ってよかったものまとめ
とかの記事、
めっちゃいい~~~~~

便利なものとか紹介されてて欲しくなっちゃうわ~~~~

俺の最近買ってよかったもの・・・・・・・

もうそれは漫画とか観た映画、アニメとかになるけどそれは買っているのか。

いやサブスクやらで買ったり漫画は本当に買っているのでその「買ってよかったもの」に含まれるよね~~~~~~~~


じゃあ日記なノリで二月に見たものまとめを書いていくぜ

いつも感想記事とか書いてるけどそれよりも軽い感じでいくぜ!!!

ネタバレしまくるから!!!!!!!!!!!!!!!
観てない人は!!!!!!!!!!!!!
注意!!!!!!!!!!!!!!!!



・ゲキドル

2021年に「マジでアニメを観ているオタクが選ぶ2021年のアニメ」で上位にあげられていたアニメ。それもあり気になったので観てみた!

そのランキングのソースとか信憑性とかは置いとく。

ゲキドル、なんとなくあらすじ見てただのアイドルアニメではないなって思っててまさにそれだった。
ただ終盤、コレまとめられるのかとか思うほど盛り上がりが半端なかった。

見終えた後でも案外難しい話で整理できなかったけど簡易にまとめると

最終話は生徒会長の思惑通りに進んで最後のピースが間違った選択ばかりしたかをるが育てた子たちの演技によって世界はよりよくなり都市消滅がない世界に生まれ変わり、そんな世界でも彼女たちは演劇と出会う。

みたいな終わり方で解釈してもいいのかな。

かをるサイドの話とゲキドルの話を交互にやってたのもあって話が混雑しているように見えたけど結果ハッピーエンドになってよかったのかも。

ゲキドルたちはあのかをるサイドの未来とか世界とかの大規模な問題に巻き込まれている感じに見えたけどそんなことは知らずに自分の好きな演劇をやり続けていたけどその結果がより良い結末になったという解釈もできそう。

近年、ただのアイドルモノではなくどこかしら格差を与えてほかのアイドルアニメと差をつけるってのが言われているけどこれはゲキドルにしかできないようなストーリーで面白かった。

もうこれを勧めたオタク、ほかの人が容易にたどりつけるような領域にいないだろ・・・・・・




・フリーガイ

映画館で観ようとしてたけど行く気力がなくていつか見ようししてた映画のフリーガイ。U-nextで視聴

めっちゃおもしろかった・・・・・

公開当時も評判良くてデットプールのライアン・レイノルズが出てるのもあってそりゃあ気になるし面白いよねって。。。

実際面白かった。

いろいろ語りたいけどとりあえず好きなシーンまとめ

・現実世界の男女の恋愛が結局結ばれないよwみたいなチャンチャンな結末かと思いきや主人公のモブにデータに彼女への愛がありそれを彼女が知って結ばれて終わりってのがきれいすぎて好き。

・ガイとその親友の警備員の掛け合いも終始好き。
警備員とガイが橋を渡るときに橋が壊れて警備員と別れをしなくちゃいけないところを現実世界のゲーム会社の警備員が見て「アイツは警備員の鏡だ」って彼の行動に感動するシーンとか強盗が表れた際にすぐに拳銃を捨てている描写を最後の自由になり新しくなったゲーム世界で拳銃を置くシーン。(拳銃じゃないかもしれないけど)その行動を意味を新たに変えて結末にもっていくのが最高すぎる。うまく説明できないけどわかる人はわかってほしいしわからない人は見てほし~

・大勢の人が一人の言動に感動して心と身体が動いて見守るシーンも好き。
ほかの映画でも大勢の人が応援してるシーンってその人たちが一つになっている感じがして良いよね・・・・・・・

あといろんなパロディといかモロホンモノもあって好き。
モロ本人、モロBGMも熱くて映画好きもゲーム好きもオススメの作品です!





・桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!


まんがタイムきららMAXで連載されている4コママンガ、

連載ですでに読んでたけど読み返しても笑うほどおもしろい。

近年話題の悪徳令嬢モノ、
その悪徳令嬢にあこがれる小学生とそのしもべ(?)の日常。

近年、きららっぽくない漫画が多くてすごいし面白いけどきららっぽいもの読みたい人にとってはう~ん・・・みたいな話を聞いたことがあってまぁその意見に肯定とか否定はしないけどそんならこの漫画が一番良いかもって話になるな!!!!

まぁきららっぽいとか抜きにしてもきららでおもしろい漫画で勧めやすい漫画の一つでもあるな!!!!!!!!!

おすすめです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

読んで!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんなかんじでゆるくはじまってゆるくおわりまー-すー---

ばいばー----い!!!!!!!!!!