見出し画像

【日記】今日は呑むって決めてたから

今日は吞むって決めてたから…!
ほろよい 白いサワーを吞んだ。
てか書いてるときに呑んでる。
夕飯食べるよきに開けて、食べ終わっても残ってる。

先週からこの日に吞みたいな…!
って決めていた。
あまりお酒を呑まなくなったけど、なんとなく、この日には飲みたい気分になるだろうなって仮定と飲むぞ!っていう決意があった。

でも昨日もお酒吞んでるんだよね。

あまりお酒を吞まなくなってから連日で呑むことはなかった。
久しぶり~

ほろよい白いサワー、おいしいわ。
スーパーで買い出しいって帰宅中、「ハッ!今日は呑む日だった…買うの忘れた」と気づき、コンビニで購入。
スーパーのほうが売ってる種類はたくさんあったのにな…なんでここで忘れちゃうかな。でも結果、コンビニで白いサワー買ってよかった。
ついでに肉まんも買って食べた。
今年初めて肉まん食べたかも。
いつも冬になると食べるけど久しぶり。
あんまんはまだ食べてないな。あんまん食べたい食べたい!

・人が多い駅。
駅だからそりゃ人が多いだろうけど、
久しぶりに駅いったからか、なんか人が多くてよくわかんなくなっちゃった。
よくわかんなくなっちゃった?
人混み多いのが苦手なのにここ近年でさらに苦手になってきた。
そして人混みをさけているうちに、いざ、人の雑踏に入る時に動き、ムーブがわからない。昔はできてたのに、なんかいろんな人がいろんな目的地へ歩く、移動するのに自分はどうすればいいんだって。

あっちから自分に向かっていく人、人、人。

自分も移動してるんだけどあっちから歩いてくる人を避けるのが下手になってるっぽい。実際、人にぶつかってはない。

でも歩きスマホでこっちにむかってぶつかりそうになるやつはもうぶつかってもいいんじゃない!?
ぶつかりそうになるもんね!!ぶつかってもしょうがね~よなぁ!
ぶつかってスマホ落として画面ヒビ入っても知らないよ!?そしたらもう自分は悪くないけどその場から逃げるもんね!!
もういざ、ホントに、わざとじゃなくて
偶然、ぶつかったときのためにとっさに口にするため「歩きスマホすなやクソボケがぁ!!」って思いながら、いやもうブツブツ言いながら歩行しようかな。

もう歩きスマホを撲滅するには人類が滅亡するしかないらしい

まめ知識{俺は解決方法を考えるとすぐに 人類滅亡するしかない
って決めつけるよ}例:犯罪をなくすには人類滅亡するしかない

自分と正反対の方向に歩く人も、同じ方向に向かう人も、
もう「不思議」まで感じてしまった。日常なのに非日常っぽくて非現実かと思った。よくできたVRゲームやってるような気分だった。

てな感じで人混みがよくわかんなくなって呑んだ日でした。
ちなみに夕飯はパスタを食べました。早く食べたくてパスタを5分で茹でたけどふつうに硬かったわ。
ちゃんと茹でよう!
         終