見出し画像

【日記】フライパン石焼ビビンバ・小さいたこ焼き

 ビビンバのタレと具材が入ってるやつをご飯にかける。温めたご飯にかけるとビビンバだけどそれをフライパンで調理して卵と海苔を乗っけて混ぜてフライパンのまま食事したらそれはもう石焼ビビンバになっておいしかった。
石焼ビビンバ特有の,米が焦げてガツパリ食感が家で食べられるの最高〜


 YouTubeで見た小さいたこ焼き器…欲しい!
 生活しててたこ焼き食いたい欲が芽生える時が頻繁にある。冷凍でもいいけど家で作りたいなって思う時もある。以前にフライパンでたこ焼きが作れるモノを買ったが手入れが雑だったため、すぐにダメになった。なら今度は電気で作れるような、小さいたこ焼き器がほしい。YouTubeで見たけどネット通販では検索すらしてない。検索したら買っちまいそうだ。欲しいけど買う…までいくかな… 買い物の失敗が怖いのと、それを買ったとして頻繁に使うかっていう色々な問題があり、買う勇気が出ない。ど〜しよっかな〜!でも悩んでるってことは実はそんなに欲しくはないけどたこ焼きを食べたい欲は本物だ。