見出し画像

【日記】ピクミン鳥見んぐ

画像1

 やってきました。葛西臨海公園。

最近、ピクミンブルームというピクミンと一緒にお散歩できるアプリで遊んでます。

ポケモンGOというよりピクミンと一緒の歩数計なのでよく近所で運動がてらのウオーキングする身としては便利なアプリなので今のところ飽きずにやっている。

ピクミンブルームもあり、近いうちに散歩してみたいと思っていた葛西臨海公園へバイクで行きました。

バイク駐輪場を知れるサイトで検索してもよくわかんなくてとりあえず行ってみたら駐車場の前にあったから良かった。まー迷ったけど。


画像2

葛西臨海公園、水族館の印象しかなかったけどバーベキューや出店がある広場や鳥類園があって緑に囲まれていて歩いていて癒された。


画像3


画像4

せっかくあるお花畑、ならばピクミンブルームの機能で遊ぶしかねぇ

画像5

AR機能というスマホのカメラとリンクさせ現実世界にピクミンを出現させることができるもの。

かわいいね

画像6

青ピクミンが持っているのは現実世界のものではなくアプリ内でピクミンがどこからかもってくる柑橘類。

かわいいね

画像7

青ピクミンだけ△口あるのもかわいいよね

画像8

自分らよりも何倍の大きさもあるニンゲン(オデ)を見つめるピクミン

かわいいね




画像9

出店が出てたのでお昼ごはん。  牛串うまうま

画像10

フィリピン料理(らしい)バナナ唐揚げ焼きそば

画像11

バナナ唐揚げ、見た目は揚げているので鶏のから揚げっぽくもあっておいしそうなんだけど食べた感想言うと


わかんないよぉ


主食なのかデザートなのかわかんなくてバナナを調理したイモ類のように思えてきてバナナの味はしたけどバナナの甘さはなくて逆に甘さがあったら唐揚げなのに甘いのは脳がバグるからこれでちょうどいいのかもしれない。

ただ海外料理の味に戸惑っただけだ。

画像12


画像13

ベンチで一人で焼きそばを食べる。

なんかいいよね。

屋台のプラスチック容器に入ってある焼きそばを割りばしで食べる。

小さいころ、学生時代での祭りではよくあることだけど大人になって祭りなんて行かないというか周りのわいわいにぎやかオーラ結界のように見えて入れないのでこういうお昼にやってる出店、屋台で食べるしかない。

焼きそば本来の味のほかに特別な味がした。



画像14

鳥類園にはバードウオッチングに最適なカメラをもった人が多くいた。

画像15


画像16

なお、ウオッチングセンターは閉演したらしくバリケードには鳥の写真が貼られていた。

でもその近くに小さい展示があって従業員のような人が二人くらいいて解説していた。

展示といっても少しでその中には本物のような手羽先と死体なのか標本なのかわからないものがあった。

死んでいるけど「生」を感じた。

また従業員やバードウォッチングをしている人のコミュニケーションなのか鳥について熱く語っている人らもいてなんだか良いなって思った。

同じ好きな人が集まって趣味について語るの、いいよね。



画像17


画像18

園にはこういう隙間からのぞくとその鳥がいるかもしれない窓があった

画像19


画像20

いうて肉眼でもスマホカメラでも見つからないので「鳥たち生物がここで生息しているんだ」とか実感しながら散歩をしてました。

画像21


あ!!!!!!!鳥見つけた!!!!!!!!!!



画像22

青い鳥《Twitter》


画像23

一応肉眼でみつけたけど鳥の種類とかわからないしスマホカメラならなおさらわからないよね

画像24


画像25

全然わかんないね





バードウオッチングといえばまんがタイムきららで連載中の「しあわせ鳥見んぐ」ですよね

画像26


画像27

裏表紙が鮮やか!!!!

鳥のかわいらしさも凛々しさも描かれていて本編も鳥好きの翼と絵のスランプ状態のすずの二人の女子大生によるバードウオッチング四コマ漫画。

四コマのコマ割をうまくもオリジナルティに、この作品にしかできな描写をしていて引き込まれます。

鳥好きの翼がすごい鳥好きで鳥のことになると我を忘れて解説し始めるのが好き。

1つのモノが好きで多く語っちゃう女の子、いいよね。

来年アニメ放送のスローループにでてくる釣りが好きなひよりちゃんもそうよね。

かわいいピ。


ということでしあわせ鳥見んぐをよろしくお願いします。




おわり

(・8・)